メイン:常遇春(LV199)


by maplesheyi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

120装備の成長記録

突然ですが、120装備を作ってみました。

というのも、ホンテネックレス獲得でSTRが大幅に余ってしまったのが一点。

一次職時代から集めてきた宝石類が大量の在庫を抱えてしまっているのが二点。

時間の欠片がどんどん溜まっていくのが三点。

というわけであります。


幸い、高額取引される素早さクリスタルは数十個の在庫があり、

30個程度をメーカーにかけたところ上級に派生したものが3つ。

ダイヤも60個程度の在庫があり、わずか2個目にして上級に派生。

黒水晶も100個のz(ry


というわけで、成長記録とあわせてご覧いただきたく候。

画像が多いので、以下略なのであります。




(1)リバース エンガウ

「リバースエンガウ」ではなく、「リバース エンガウ」らしいです。

どうでもいいですけどね。(´・ω・`)

こいつの必要STRは125。

ドラゴンコンポジットですらSTR115なので、

ニスロックあたりに合わせてる人には厳しかったんじゃないかなと・・・。

まぁ私の場合はMHしない状態でも125を突破していたので(笑)


この弓の合成には、

・上級クリスタル(敏捷):DEX+5
・上級ダイヤモンド:攻撃力+3
・上級黒水晶
・弓製作の促進剤

を使用しました。

聞いた話では、促進剤の副作用で闇ることもあるそうですが、

そこは打算でいくべきでしょう。だって闇らない自信あったしぃ。(何

c0126472_0164366.jpg


そういうわけで、できあがったのがこちら。

初代ドラゴンコンポジットの悪夢(※1)を恐れず、60%書を7回試行。

結果、6回成功というもの。

現在使用中のコンポジットがDEX4の攻撃119なので、換装決定。

さよならコンポジット。(´;ω;`)


※1=60%×7回試行、そして全弾ミスという確率論の限界を突破した現象。



c0126472_0222470.jpg


120装備は取得経験値に応じて成長するようです。

こちらは第二段階のエンガウ。

DEXが2だけ増加しています。ケチ。


c0126472_0234684.jpg


第三段階。

ようやく攻撃力が増加。1だけ。

地味にDEXも1だけ上がっています。



c0126472_0244271.jpg


BGA、BGB、大親分と合計50m近いEXPを吸って、遂に最終形態へ。

・・・DEX1と、無駄にSTR1上昇。(´・ω・`)

最終的に、あんまり強くなっていないわけですが、

闇逝きのリスク、強化のリスクを払い、

そして現行の武器を超えるものができたので、成功と言えるでしょう。

しばらくはこのエンガウでいこうと思います。

あ、コンポジ欲しい人は遠慮なくどうぞ。お値段は交渉で(笑)



(2)リバース ラピッド

デザインが秀逸すぎるので、エンガウ以前から製作予定があった品です。

力クリスタルと素早さクリスタルを合成すれば、

ジャクム隆盛に匹敵させることは十分可能では・・・と思い、製作決定。

宝石スロットがもう1つあるので、上級トパーズ(HP+30)を投入。

このトパーズが後々もの凄い現象を引き起こします。


ちなみに、兜製作の促進剤も投入したのですが、

まったく効果は見られませんでした。

製作に成功すれば必ず効果が現れると思っていただけに、ちょっと残念です。


製作時のSSを失念しておりましたので、ここに書きますね。

STR6
DEX11
HP60
防御75

この時点で、攻撃力の面では既にジャクム隆盛に匹敵しています。


c0126472_038863.jpg


第二段階。

STR1増加。

そして、なぜか謎の成長を遂げるHP。

いやな予感。


c0126472_0405334.jpg


第三段階。

DEX1増加。

HPが急上昇。増えて欲しいのはそこじゃないってばー。



c0126472_0421657.jpg


とうとう来てしまった最終形態。

STR・DEX1増加。

そしてHPがとんでもないことに。('A`)

ヤッチマッタナー

地味にSE+1なんて付与されてますが、SE30なので関係ないです。

明鏡止水+1なら神だったのに。

半年おそいってばー。



(3)レッドラーバ

実はこれ、110装備なのです。

120装備のリバース エバニュはデザインが醜悪(※2)すぎるのと、

名前がチーンなのでボツ。

100装備のアルミス(赤)とレッドラーバで散々迷ったあげく、

アルミスは宝石スロットが2つしか無いことに気づき、レッドラーバに決定。

あー。これ地味にドラゴンの霊魂とか必要なのね。。

・中級クリスタル(力):STR+3
・上級クリスタル(敏捷):DEX+5
・上級紫水晶:移動+5
・全身鎧製作の促進剤

c0126472_0501244.jpg


で、できたのがこちら。

促進剤パワーでSTRが1、防御が3増加しています。

このあと秘蔵の素早さ書をペタペタして、そこそこの補正になりました。

ちなみに、移動5を付加したことで、移動140、ジャンプ123を達成。

フルバーニアンです。バッタです。

弓:11
鎧:5
靴:4
スラスト:20

靴:20
勲章:10

って感じですねぇ。

それにしても、レッドラーバ使ってる人みたことないなぁ。



※2=具体的に言うと、ズゴックかアッガイみたいなデザイン。
[PR]
by maplesheyi | 2009-05-05 00:56 |