メイン:常遇春(LV199)


by maplesheyi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最近のビショップ事情を考えてみる。

まず、これをご覧あれ。

c0126472_1384740.jpg


Σ('A`)

なんと、「ジェネシス砲台」に骨竜が沸くようになりました。

ココで放置している方、今後はPKの危険がありますね。

また、1段目と2段目を任されることの多い私にとって、

今回の仕様変更で立ち回りに変化が生じるかも知れません。

要検証です。




さて。

最近、妙にビショップの友達の引退・休止が多いように思います。

ジェネシス連射で活動資金が底を突いたり、

単調な狩りになったせいで飽きたり・・・

といったところでしょうか。


( ´,_ゝ`)あのねぇ。


ジェネシス連射で時給20mなんて世界を味わえば、

Aレイでチマチマ・・・なんて狩りは、やってられないのは判りますが・・・


それじゃ遅かれ早かれ破産でしょう?


ジェネシス1発で5k~10k吹き飛んだとして、

1撃で骨竜を15体沈めたとしても、

ドロップメル収支はマイナスだと思いますよ。

マスタリーで帳尻を合わせようにも、

高値で売れなきゃ意味ないですし、

第一、マスタリーなんてポンポン出ないでしょう。


そこまでして、レベルを上げたいんですかね・・・?

レベルが上がっても破産したらジェネシス撃てなくなると思うんですが。


かと言って、Sレイや、Aレイを使用して、

c0126472_13471069.jpg


※イメージです

MGかけて、敵の中に突っ込んでいては・・・

ジェネシス以上に赤いでしょうし、

経験値効率はガタ落ちでしょうね、きっと。

ビショップの戦闘能力はジェネシスに依拠する割合が高いんですよ。


そこで、今後のビショップに提案。


・DK同伴してMG切る

・APをHPに投入してでもMG切る

・ジェネシス以外の攻撃スキルをメインに

・骨竜に固執しない


骨竜ジェネシスが美味しいのは判りますが、

130代で活動不能・・・なんてことにならない為にも、

視野を広げておいたほうがいいと思います。

姫やGファンだって、捨てたもんじゃないでしょう。

ジェネシスはたまーに撃てばいいんです、たまーに。

まったり進行でいきましょう。


ところで、ジェネシス連射にも関わらず、

むしろ資金が増えていくビショップっているんでしょうか?

いたら、この記事\(^o^)/オワタ!
[PR]
by maplesheyi | 2007-12-05 14:03 | 各種考察