人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイン:常遇春(LV199)


by maplesheyi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今後の方針

今現在のスキル振りはこちら。

Sa30
BE30
SE10
MH10
Ha11
Ph1
DP1

SE10→30にするためには、7LV分のSPが必要になります。

よって、157まではSPを貯蓄します。

はい、貯蓄する気がなくても、恐らく貯蓄になると思います。

だって、ワルメンボウ左に遭遇したことがないんだもん。(笑)

こっそり深夜徘徊巡回を続けるしかありませんよね。

深夜ならKYも活動鈍化してるでしょうし、

もし横取りするために入ってきたら

右側に溜まりまくったアイボンを刺激して、核爆発をお見舞いしてやりますbb


SE30は、まぁ骨竜をまったり狩ってれば、そのうち出るんじゃないかな。

たぶん(笑)



で、スキル獲得にメルを使わない以上、あとは

・全身鎧の強化
・靴の強化
・マントの強化
・弓の強化

に用途が限定されるわけです。


全身鎧に関しては、10%1発成功品のアルミスと、

30%・60%素早さ書をコツコツ集めているので、

運が良ければ10mも出費せずに完成できそうな勢いです。


靴は書の値上がりが激しいのと、

実は今のアイゼンで事足りているので、

一番後回しになりそうです。


マントは・・・ガシャでガイア桃が出れば、

素早さマント書をベタ貼りする用意はできています(笑)

こちらも優先度は低い感じですね。


で、弓。

今のメトス、決して弱くはないんですが、

STRが25も余っている現状では、

(強化予定の鎧を装備してMHを使用するとSTR120になるっ!!)

メトスやニスロックの強化に全財産を投じるよりも、

いっそのことドラゴンコンポジットを合成して、

60%書をベタ貼りしたほうが効果的だと思うんです。

60×7なら、期待値は8.4かな?

それなら攻撃108くらいにはなるはず。

・・・

あ・・・あれ?

メトスとぜんぜん変わらないwww

まぁ、コンポジットは昔からの憧れだし、

いつか装備してみたいと思ってた弓です。

たとえ強化に失敗しても、闇らなければオッケーってことにします(笑)

もし110↑のが完成すれば、メトスは売却して全身鎧の強化資金にしますし、

失敗なら戦闘用=メトス、展示用=コンポジにするだけのことです♪♪

でも、素材集めが大変なので、残りは露店購入ということに。・・・

あと150mくらい貯めないとダメっぽいです。
by maplesheyi | 2008-01-11 22:53 |