メイン:常遇春(LV199)


by maplesheyi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

散歩道55に対する解釈。

すももmomo :

そうそう。こんなときのために大量にチョコを・・・ってそんなー・・・。
あー!やーらーれーたー。自分弱すぎてがっかり。育て方を間違えたかも。


メルマルナ :

弓使いと盗賊の初期スキルが強化されたらしいが、すももmomoは戦士だったか。
ふむ、とりあえず雪だるまがこれないようなところで修行だな


すももmomo :

そうだね。1から育てなおすよ。今度は弓使いを目指そうかな。あれ?何かこの島って前からこんな感じだった?久しぶりに来たら何か違和感が・・・。



散歩道55の一節です。

赤字の部分に注目してください。

「弱すぎてがっかり・弓使いの初期スキルが強化・1から育てなおす」

とあります。

友チャでは、攻撃スキル強化説が有力視されていますが、

果たして・・・。


弓使いの初期スキルを1次スキルと判断するならば、以下のスキルが該当します。


・アマゾンの祝福

・アマゾンの目

・クリティカル

・フォーカス

・アローブロー

・ダブルショット


この中のいずれかが強化されるとして、

アマゾンの祝福は命中率を向上させるだけなので、除外。

アマゾンの目は射程を伸ばしますが、これ以上伸びると色々問題なので除外。

というわけで、残りの4つに絞られると思います。


これらのスキルの強化を実現可能な範囲で考えると、

・フォーカス

命中率・回避率向上。(+20→+30?)

び、微妙~


・クリティカル

発動率向上(40%確率で200%→45%確率で200%?)

ダメージ向上も考えられますが、アサシンのクリティカルとの関係上、

発動率5%向上程度にとどまりそうな気がします。


・アローブロー

ダメージ向上(260%→300%?)

速度向上???

ほとんどの人が1で止めてるみたいですね。

このスキルは、ダークホースだと思います。

私はMAXなので、化けて欲しいのですが(笑)

もし、暴風並みの速度になったら面白いのになぁ・・・なんて思ったりします。


・ダブルショット

ダメージ向上(130%→150%?)

130%では物足りない感じはしていました。

ラッキーセブンのダメージ倍率と並ぶ・・・かも知れません。



実装が待ち遠しいですね♪







以上、既存スキルの強化を考えてみましたが、

1から育てなおすという記述から、

新スキルへの置き換えという可能性もありそうです。

その候補として最有力なのが、フォーカス。

これはブレスと完全に重複する悲しいスキルです。

そのうえ、育成序盤では振る余裕が無い&効果が薄すぎるという酷い仕様。。

これがどういうスキルに置き換わるのか・・・

ズバリ予想しておきましょう。


それは・・・


接近戦対応のスキルです。


攻撃スキルではありませんよ。

それならPKB&モータルブローと重複しますから。

つまり、弓使い序盤でとてつもなく苦労するであろう接近戦を回避するための、

「緊急後退スキル」

であると予想します。

ドラゴンパルスの逆ですね。

MOBがKBするのではなく、自分がKBするというw( ゚∀゚)

1次スキルにしては便利すぎるかも知れませんが、

育てなおす(または1次スキル振りなおし券購入?)くらいの覚悟なら、

これくらいのスキルを実装して欲しいものです。
[PR]
by maplesheyi | 2008-01-28 02:33 | 各種考察