メイン:常遇春(LV199)


by maplesheyi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アクセス解析!

ネームカードを設置したので、アクセス解析ができるようになりました。

訪問者がどんなサイトから飛んできたのか、

あるいはどんな検索ワードで飛んできたのかが1発でわかる便利機能です。

こちらは、飛んできた元のサイト順位ですね。

1位 www.exblog.jp
2位 お友達ブログ(URL省略)
3位 お友達ブログ(URL省略)
4位 www.google.co.jp
5位 www.excite.co.jp
6位 業者サイト(URL省略)
7位 namecard.excite.co.jp
8位 お友達ブログ(URL省略)
9位 blog-search.yahoo.co.jp

やはりエキサイトブログからのアクセスがトップですね。

メイプル関連の検索でヒットしたのかな??

次に多いのはお友達のブログからのアクセス。

相互リンクしているのは4名、うち1名はブログ消去('A`)なので、

現存する3名のブログがちゃんとランクインしています。

本当にありがとうございます(笑)

次にグーグル。

グーグルでもヒットするんですねぇ。。あ、exblogだからかな・・・('A`)

ネームカードやヤフーからのアクセスもありますね。

問題は業者。

見るだけなら構わないのですが、律儀に足跡を残していくのがいただけません。

なので、私も律儀に足跡を消していきます。

今後も見つけ次第、速攻で消しますのでご了承を。

残しても無駄ですよ。


こちらは、検索ワードのヒット順位ですね。

1位 鱗 霊魂 促進剤
2位 BS30
3位 めいぷる 鎧
4位 アイスストライク
5位 ジャクム
6位 ドラゴンの霊魂 ドラゴンの鱗
7位 メイプル射義

このブログでは、ボウマスター・プリーストの記事が多数を占めているのですが、

検索ワードでは、ドラゴン武器の製作・合成、マスタリーブック、別職業スキル、

そしてボスに関するものが上位にあがっています。

ブログ名で直接検索された方も居られるようですね・・・('A`)変な名前でスミマセン

どうやら、大手サイト(メイプルの雫等)では入手できない情報を検索し、

こちらにたどり着くというケースが多いようです。

高額マスタリーブックのドロップ情報、ドラゴン武器の合成情報なんて、

憶測・デマの温床ですからね・・・・・・

今後の「めいぷる射義☆」の記事方針は、

ミクロな視点で観察したメイプルストーリー。

ということになるのでしょうか。

大手サイトが都市銀行なら、めいぷる射義☆は信用金庫ってところですかね(笑)



あと、ドラゴン武器の合成に成功しましたので、みなさんの疑問に回答しておきます。

ドラゴン武器の合成において、促進剤を使用したところ、

攻撃102(標準+2)の良品となりました。


あくまで一件だけの事例なので、「必ず良品になります」とは言えません。

今後検証すべき課題として、

・促進剤を使用し、合成に成功すれば、必ず良品が完成するのか。

・促進剤を使用し、合成に成功したにも関わらず、粗悪品となることはあるのか。

・良品の場合、必ず攻撃力が上昇するのか。あるいは付属ステータスの上昇か。

・上昇幅は通常ドロップと同等か。

この4点を挙げておきます。

1人では何度も挑戦できる代物ではありませんので、

有志の方々にはぜひ挑戦していただきたく存じます。


最後に。

ドラゴン武器合成における促進剤使用に関する免責口上として、

使用者がいかなる損害を被ったとしても、私は責任を負いかねます。

促進剤は用法・用量を守って常識の範囲で正しく御使用ください。

[PR]
by maplesheyi | 2008-01-30 16:12 | 各種考察