人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイン:常遇春(LV199)


by maplesheyi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

使用キャラ紹介します。

素材置き場につきスルーよろです(´・ω・`)

以前は素材置き場でしたが、ちょっと寂しいので紹介記事に直してみます。


常遇春

使用キャラ紹介します。_c0126472_12391673.jpg


職業:ボウマスター

執筆時LV:160

中国明代の弓の名手、「常遇春」から命名。

めいぽ?職業が4つあるの?

ん~、むかし弓道やってたから弓使いでいーや。

あ、名前決めなきゃだめなのか・・・

弓使い・・・・・・といえば常遇春だろ(ry

という具合に、条件反射的に決定された。

ファーストらしく、AP振り、スキル振りに雑があるものの、

すべて気合で克服し、(一部はオカネの力で解決したともいう)

気がつけばランカー入りを果たしていたキャラ。

強化に関しては全然ダメであるが、抽選などに関しては凄まじい強運を誇る。

マスタリー戦績(2010.11.22現在)

BE20○ BE30×○

暴風20○ 暴風30×○

影縫20○ 影縫30○

SE20○ SE30××××○

明鏡止水20○ 明鏡止水30×○

MH20○ MH30×○

不死鳥20○ 不死鳥30○

パルス20○ パルス30×××○

使用キャラ紹介します。_c0126472_5362683.jpg




湯鼎臣

使用キャラ紹介します。_c0126472_22381723.jpg


職業:ウィンドシューター

執筆時LV:96

由来は明朝開国の功臣・湯和から。

2文字では寂しいので、珍しく姓+字にしてみました。

常遇春の影武者です。(ぁ



xx秦良玉xx

使用キャラ紹介します。_c0126472_12555262.jpg


職業:プリースト

執筆時LV:94

中国明代の女傑、「秦良玉」から命名。

四川の少数民族を率いて反乱討伐に従事し、中国を駆け巡った英雄。

女性として中国史上初めて、そして唯一、武官最高位の称号「都督」を贈られる。

しかし彼女の尽力にも関わらず、明朝は崩壊の一途をたどることになる。

『HP狂とぬるぽ湯めいぽ』において、

ジャミロク氏が提唱された「HP特化聖魔」思想をベースに作成。

ただし、秦良玉はあくまでサブであり、その用途はボス戦支援に限られる。

よってジャミロク氏のキャラとは本質的に存在意義が異なるのである。

そういう育成目的である以上、秦良玉は決してメインに昇格することはできない。

ある意味、史実の彼女そのものである。

マスタリー戦績(2008.8.16現在)

ジェネシス20○

Aレイ20○



一里山

使用キャラ紹介します。_c0126472_1464426.jpg


一撃必殺したくて作ったよ。

でも攻撃速度遅いね(´・ω・`)

名前は近所の地名から。

山○山じゃないよ。念のため。



千早s

使用キャラ紹介します。_c0126472_15115363.jpg


職業:メイジ(氷、雷)

執筆時LV:95

佐藤大輔著『皇国の守護者』の剣牙虎、「千早」から命名。

常遇春がMDMから氷の杖をドロップさせたことで、作成が決まったキャラ。

INT極振り・属性杖・弱点狩りというアドバンテージに加えて、

毎日100個単位で黄昏の露の供給を受けられる境遇にあるため、

氷雷魔のゆとりっぷりを余すことなく発揮している。

赤ワイバーン常駐。




実は炭素繊維

使用キャラ紹介します。_c0126472_1215578.jpg


職業:ソードマン(純斧)

執筆時LV:61

田中芳樹著『銀河英雄伝説』の炭素クリスタル云々の斧から命名。

ごつい斧でコンボを回す姿に憧れて作成したものの、

マゾ期到来とともに起動率急降下。

稀にマガティアC-1に出現する。




xx藍玉xx

使用キャラ紹介します。_c0126472_15144285.jpg


職業:クロスボウマン

執筆時LV:55

中国明代の功臣、「藍玉」から命名。

史実では常遇春の嫁の弟。

あまりに素行が悪かったため、洪武帝に疎まれ、

最後には「藍玉の獄」と呼ばれる疑獄事件を引き起こし、滅族処分。

今にしてみれば、なぜそんな人物から名前を取ったのか理解に苦しむ。

序盤からかなりの強化装備がそろっていたため、

MC実装直前、すなわちルディクエ末期において、弩師最強伝説を残した。

稀にマガティアC-2に出現する。




竜が如く

使用キャラ紹介します。_c0126472_15151643.jpg


職業:スピアマン(両刀)

執筆時LV:54

ゲーム、「龍が如く」およびドラゴンナイト志望から命名。

最もスマートな命名であると自負できる数少ないキャラ。

2008年現在、もっぱらチャリクエ倉庫・マスタリ倉庫・良品倉庫として機能している。

エルナス‐ジパング接続となっているので、

生前はJrイエティでも狩っていたのではないかと推察される。
by maplesheyi | 2007-07-15 12:37 | その他