メイン:常遇春(LV199)


by maplesheyi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

弓消費欄


多少はネタになると思ったので、消費欄を公開します。

c0126472_232526.jpg


消費欄が日シュリで埋め尽くされてる劣化弓あの職と違って、

周囲のひんしゅくを気にせず、

堂々と公開できるのがボウマスターの利点だと思いますよ。(ぁ)



※2回だけ拡張を行っているので、通常のボウマスターより2列(8マス)多いです。



基本的にはHP回復薬、MP回復薬、補助アイテムの3種類です。


・HP回復薬

最近の主戦場はリプレ奥地なので、

2000回復できるチューチューアイスを400本所持。

え、少なくない?

と思われるかも知れませんが、

私は400本すべて完食するほど狩らないので、これで十分だったりします。

次に、1500回復できる焼き豚ラーメン。

深海やリプレ峡谷以前のMAP、ルディ深層で使用します。

例外的に骨竜ビームに対してアイス+焼き豚で回復したり、

ドランゴーレムに対して焼き豚×2で回復したりと、

過剰回復を防ぐ意味で重宝します。

1000回復できるウナギ焼きは、

移動中の回復や、焼き豚×2の代替としてアイス+ウナギのように使用します。

サメやリプレ奥地のMOBがドロップするので、基本的に買いません。

500回復できる塩ラーメンは、

上記の回復薬では過剰回復となるが、回復しないと死ぬ可能性がある場合に使用します。

例えば峰で狩っているときなど、

HP4000→ゴーレム反撃→HP1200→アイス使用→HP3200

となることが多々ありますが、この状態で上段の骨竜を相手にすると反撃で即死なので、

塩ラーメンで安全圏まで回復させています。

トナカイの乳は、普通の狩りでは使用しません。

ジャクム・金魚・ビシャスなどボス戦での緊急回復に使用します。

ソロビシャスで1日100個供給できるので、ジャクムが黒い黒い。



・MP回復薬

ボウマスターは意外とMP消費が多いので、

2000回復できる小豆カキ氷を使用しています。

参考までに、LV30の暴風を1時間30分連射するとカキ氷200個完食できます。

300回復できるマナエリクサーは、

ジャクム・金魚・大親分など1・1を多用してくるボス戦で使用します。

本当はおでん(皿)やミネラルウォーターのほうが隙が少なくていいのですが、

マナエリは敵からドロップできるので、こちらで一本化しています。



・補助アイテム

尖晶の矢は攻撃力+4というクレイジーな矢ですが、

ソウルアローには適用されないので、最大でも1000本までしか所持していません。

この矢の使い道は、一時的に火力が欲しい時。

例えばファントムを確実にKBさせたいときや、

あとちょっとで√取れそうなときとか。

それから、スキル解除されたときでも撃てるのが利点ですね。

エリクサー、パワーエリクサーはドロップしたものを置いています。

100個集まればMTS倉庫へ。

空気の泡は深海用で。

長期間活動する場合、意外と酸欠ダメージは痛いです。

その他のアイテムは一般的なので、スルーします。



そうそう、空きを何マスか作っておかないと、

強化書をドロップしたときに泣く泣くマナエリを捨てることになります(笑)



みなさんの消費欄ってどんな感じですか?
[PR]
by maplesheyi | 2008-03-23 23:50 |