人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイン:常遇春(LV199)


by maplesheyi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魔方陣中間報告3

長らくお待たせしました><

ビシャスの魔方陣研究の続編です。


前回までの研究で、

魔方陣の有無がドロップ数やドロップ内容に影響を与えないことが分かりました。

今回は爆弾(ダークスター)の召喚について考察したのですが、

魔方陣の有無によって差異が生じた部分があったので、報告します。



・魔方陣あり、魔方陣なしの2パターンで考察

・上段、下段別に爆弾が召喚された回数を計測

・ソロ攻略の仕様上、下段の爆弾はすべて破壊

・上段の爆弾はカンストするまでスルー

・カンストした時点で計測終了


以上の条件で統計をとってみました。



魔方陣あり:

上段召喚の平均回数・・・13.8回
下段召喚の平均回数・・・13.9回


魔方陣なし:

上段召喚の平均回数・・・13.3回
下段召喚の平均回数・・・17.8回


赤文字にご注目。魔方陣なしの場合の下段召喚回数がちょっと多いです。

相変わらず試行回数が少ないので、統計データとしてはよろしくないのですが、

今のところはこのような傾向がある、ということにしておきたいと思います。



結論はもう少し先延ばしで・・・いいかな?w(;´Д`)
by maplesheyi | 2008-05-24 13:18 |