メイン:常遇春(LV199)


by maplesheyi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:神聖魔( 18 )

やっと取れました。

親切な友達の援助もありまして、

c0126472_22123119.jpg


ついに拾うことができました。


このところ、スキルが闇るときの音に慣れておりましたので

(あのヒゥゥゥンという音と共に数百mも吹き飛ぶんだから堪ったもんじゃありません)

100%成功するスキルブックは気楽なものです。

c0126472_22154168.jpg


ええ、ぶっちゃけ確率依存にしても良かったと思いますよ、スキルブック('A`)

c0126472_22163980.jpg


でも、エフェクト&効果音が秀逸なのでお気に入りです♪

バハムートを30にした後は、エンジェルレイを30にしましょうか。゚+.(○ゝω・)b+.゚。



つるぺた兄貴こなさんに頂いた斧書をぺったんぺったんしたところ、

c0126472_2220975.jpg


割と強めのヘリオスができちゃいました。

総制作費は3m。

驚異的なコストパフォーマンスが斧のメリットです。

攻撃速度?あんなの飾りです。


斧の育成も再開しようかなぁ・・・(´・ω・`)
[PR]
by maplesheyi | 2008-07-21 22:23 | 神聖魔

大戦果♪


金融コンプライアンスオフィサー2級、合格してました><

合格点60点に対して、なんと得点60点(笑)

合格率43%をギリギリ突破したようですw


来週は損害保険募集人の試験なので、頑張ってきます♪


-------------------------------------------------------------



聖魔で初本体戦に行って参りました~。

c0126472_12263645.jpg


HBもらってこの状態です。

もちろんMG切りますよ!゚+.(○ゝω・)b+.゚。



危惧していた雷のダメージは、エレレジで軽減可能と判明。

石柱もテレポで簡単に回避できました。

本体戦は聖魔が一番楽しいかも知れません。( ゚Д゚)



さて、消費アイテムは・・・

焼き豚8個、黄昏の露7個、マナエリクサー240個。

以上。

これぞHP聖魔の真髄です。

たぶんHBが無くても消費は変わらないでしょう。

もうどんどん本体いきますよ♪




で、帰り際に大事件が発生('A`)b

ETC欄に残っていた去年のキノコスタンプを詐欺師ポニチャイに譲渡。

すると・・・






c0126472_123757.jpg








(´゚ω゚):;*.':;ブッ




常遇春で有難く使わせていただきます(・ω・)
[PR]
by maplesheyi | 2008-06-29 12:43 | 神聖魔
c0126472_08750.jpg


MG無しで耐えられるもの。

・姫
・GPW
・卵龍
・サメ


MG無しではきわどいもの。

・忍頭(反撃)
・ダークスター(自爆)


MG有りで耐えられるもの。

・骨龍
・天狗
・甲冑武者


MG有りでもきわどいもの。

・姐御
・BGA



今まで問題にしてきませんでしたが、

上位のボス系MOBとの接触に耐えるには、より多くのMPが必要・・・

LV上げなきゃですね。
[PR]
by maplesheyi | 2008-06-15 00:17 | 神聖魔

ジェネまで16LV


今日は、午前中は資格検定試験に行って参りました。

階層昇格のための必須資格なので、合格しないとぺーぺー(笑)なのです。

詳細は続きで♪



お昼からは聖魔でINしまして、

友達と姫狩ったり、ジェネ狩りに混ぜてもらったりしてLV104に。

c0126472_23121225.jpg


卵が美味しいレベルまであと少しとなりました。

みんな(*・ェ・人)謝々(人・ェ・*)謝々

More
[PR]
by maplesheyi | 2008-06-01 23:32 | 神聖魔

HP特化聖魔の本領発揮。


HP補正の合計値は約1000。

さらにAP→HPの分を合わせると約200。

つまりこんなステータスです。

c0126472_23281547.jpg


この時点で、既に姫2発耐久が実現。

姫の大群に突っ込んでレイを連射できます。

c0126472_23315441.jpg


INT極聖魔の一撃離脱レイより効率良いでしょうね、きっと。



というわけで卵龍も余裕です。

c0126472_23321399.jpg


そうそう、ノーブルドランの攻撃もノーブルドランゴーレムの攻撃も、

魔法攻撃に見えて、実は物理攻撃なのはご存知でしょうか?

物理攻撃はガードで軽減できるので、HP2000もあれば卵龍は耐えれます。


骨は約3200食らいましたけどね><


せっかくなので、MG切ってビシャスに参戦。

c0126472_23375494.jpg


HBをもらうとこんなステータスになるのです。

そういうわけで、1回につき消費はマナエリ50本。

1・1は体当たりで回避することで、さらに消費を抑えることができそうです。

c0126472_23351512.jpg


ファントムすらMG切って戦えるわけですから、ずいぶん楽だと思います。


ただし問題は、スキル解除に対するDKの反応速度に依存する点・・・('`

HBが遅れるようなら、MG発動しないと爆死です。
[PR]
by maplesheyi | 2008-05-31 23:40 | 神聖魔

デイビー卒業☆


でーでーでーでー



c0126472_22231429.jpg




\(^o^)/おわた!



初めてデイビークエストに参加したのが、2007年の9月でした。

500回達成は本日、2008年の5月。

早い人は1ヶ月で達成してしまうと聞きますが、

なんと半年以上も費やしてるんですねぇ(笑)






さて、いよいよ聖魔の育成を再開します。

メインに変更はありませんが、起動率は常遇春を超えるかも知れません。

もしよろしければ、トモロクに空きがございましたらxx秦良玉xxまで送っていただけると

幸いです。
[PR]
by maplesheyi | 2008-05-25 22:34 | 神聖魔

使うためにあるものの。


さすがに10日で7個は使いすぎのような気がします。

翡翠の御守りね。



ほとんど凡ミスで墓ってるので、相当疲れてるんだろうなぁ、と・・・思います。

疲れてくると、人に冷たくあたったり、悲観的になったり。

色々とネガティブになってしまいますが、

精神面での健康維持も社会人の必須スキルなんでしょう、きっと。



c0126472_035122.jpg


なんとな~く、カラッフ全種類を集めてみました。

はやくデイビー500回完了させないと・・・w
[PR]
by maplesheyi | 2008-04-28 23:34 | 神聖魔

酩酊☆


ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ま~だ酔ってるじぇww



お酒の勢いでSS貼っちゃうからねw


わかる人にしかわからないよ~w


c0126472_23135641.jpg



ええのん?


ええのんか?=====○)д`);.・;゛;ブッ



※デイビー残り159回※
[PR]
by maplesheyi | 2008-03-24 23:14 | 神聖魔

久々にプリ起動です。



成らぬは人の為さぬなりけり。



デイビー500回クリアを宣言した以上、

そしてブログに明記した以上、(笑)

なんとしてもやらねばならんでしょうw





というわけで、その前段階たる300回クリアは達成しましたよっと!

c0126472_035024.jpg


命中補正がついてないのが欠点ですが・・・

たぶんネクソンがつけ忘れたんじゃないかと(ry

とにかくHPや機動面では優秀な兜だと思いますよ。




関係ないけど、こんなの発見。

竹武士が提灯MAPの壁にめり込んでます。

c0126472_0403467.jpg




※ 残り177回 ※
[PR]
by maplesheyi | 2008-03-22 23:29 | 神聖魔

過疎のはずが

c0126472_1521232.jpg


なぜかこんなことに。

今日は何かあったんでしょうか^^;



そういえば、81レベの初心者さんが居られました。(右端)

激しく感動したので、人気度あげちゃいました(笑)
[PR]
by maplesheyi | 2007-09-29 01:55 | 神聖魔