メイン:常遇春(LV199)


by maplesheyi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:神聖魔( 18 )

すみません、卒論の準備でテンパってます(’

c0126472_12182263.jpg


LVUPの直後に墓っ!

なぜ!?



さてMDMですが、ホリシン13&サク&118DKとのコバンザメ戦法で時給48%でした。

エレレジが10なら、HB有りで反撃にも接触にも3発耐久できるので、

もうちょっと効率上昇が見込めると思います。

もっとも、その頃には必要経験値も上昇しているので、

時給は30%程度に落ち込むでしょう。

まぁMDMなんて捨てて姫行けば万事オッケーなんでしょうけど。

姫の空きを探すのがめんどくさい。

それに、例えばオサムの斧より天狗と遭遇する確率のほうが高いですよ、私は(笑)
[PR]
by maplesheyi | 2007-09-18 12:21 | 神聖魔

念願の帽子をゲット☆

これです、これこれ。

これがずっと欲しかった。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

c0126472_14407.jpg


50回クリアの報酬であります。

今はまだ控えめな能力値ですが、

最終的にはジャクム(覚醒)+ヘアバンド+ボーンヘルム並の兜に成長するとのこと。

将来が楽しみですねぇ。ワクワク(*′∀`)

とりあえず、100%体力書を7連してHP+65にしてみようと思います。



ところで、次は150回クリアしないといけないそうで。


……


デイビークエ専用のギルドでも創設しようかなー、なんて思ってみたり。
[PR]
by maplesheyi | 2007-09-08 01:10 | 神聖魔

お疲れ様でした♪

ギルドのみなさまの応援、メインの友人の応援、デイビー戦の友人等の応援もございまして、

無事に三次転職することができました。

心より感謝致しますとともに、今後も変わらぬお付き合いを宜しくお願い申し上げます。



さて、転職実技試験のほうですが、果たしてHP強化の成果はあったのでしょうか。。



まず、ハインズ爺さんの攻撃パターンですが、

①シャイニングレイ

②エクスプロージョン

③アイスストライク

④スキル封印

⑤タウロマシス召喚

⑥物理ガードUP

⑦魔法ガードUP

の7つを確認することができました。

c0126472_275177.jpg


特に重要なのが①②③の直接攻撃で、被ダメは最大850程度でした。

恐らくこれは魔法攻撃なので、ガードは無効であると思われます。


④のスキル封印は、万病治療薬を持参すれば問題ありません。

実際、転職試験中にスキル封印を受けた回数は2回でした。

常にハインズと距離を置いておけば、封印を受けることは無いと思われます。


⑤の召喚は、かなり厄介……と思っていたのですが、

牛はスルーしてハインズだけ攻撃していれば大丈夫なようです。


⑥⑦は防ぎようが無いので、仕方がありません。こちらもドーピングで対抗しましょう。



以上より、転職試験に必要なHPは1000前後であると言えます。

素HPに加えて、ヘアバンド+Mウィズダムスタッフで容易に到達できるレベルでしょう。

私はHP1500で試験に臨みましたが、

マシスの接触+ハインズの魔法を受けても大丈夫でした。

その意味ではHPはあるに越したことはありませんが、

私は被弾するとヒールで即座に回復するタイプのチキンハートなので、

HPの多さを生かしきれていないような気がしました。

それなら装備の一部をINT装備に切り替えておいても良かったかな、と思います。



ちなみに、ハインズ撃破には3分もかかりませんでした。

MGかけてエリクサーをガブ飲みすれば、2分切るかも知れません……

c0126472_273360.jpg

[PR]
by maplesheyi | 2007-09-04 02:09 | 神聖魔

耐久試験

土日の廃人狩りの結果、神聖魔はLV68になりました。

明後日には3次転職ができそうです。



さて、HP特化黄金錫杖魔(なんじゃそれ^^;)はどこまでMG切れるのか?

という疑問を解消すべく、いろんな場所へ行ってきました。



①大仏との邂逅

c0126472_0331278.jpg


いや、死んでるやん!

というツッコミはナシで。 これ、ボツテイクです(笑)

入った瞬間に天狗に接触したんですっ(`Д´#)

まぁ、玉蟲姫のダメージはガードで軽減できるので、HP1350程度あればMG切れます。

ただし、このLVでは一度も攻撃を当てることができませんでしたが。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



②武器庫

c0126472_0354262.jpg


火ブルの接触はガードで軽減できます。HP1100程度は必要でしょうか。

が、火の玉はエレメントレジスタンスが無いとモロに食らうので、現時点では無理です。

もちろん、親分はスルーしましょう。



結論として、2次職の時点ではHP強化はあまり意味をなさないようです。

これが生きてくるのはLV80代に入ってからでしょうか。

なお、現在のHP補正値は最大で+635です。

上鎧、兜、盾、マントのHP強化が完成すれば、+700は軽く突破できそうです。

犬鼻、ネックレスの実装がHP強化のハードルを大幅に低下させましたね。
[PR]
by maplesheyi | 2007-09-03 00:43 | 神聖魔

このキャラ、キテます。

弓バグが直るまで、神聖魔でも育てておこう~っと思いまして。

あっという間に62LVになりました。プニ(o´∀`)σ)´Д`;)プニ

ずっと提灯狩りも飽きるので、ここで溜まっていたクエストを消化!

すると報酬が凄いことに……

・イカルスのマント(避)
・素早さの書(マント)60%
・回避の書(顔)60%
・体力の書(顔)60%
・呪われた体力の書(顔)30%

調子に乗って、キノコ神社でガシャを1回やってみると

・冒険家のマント(黄)

いつの間にか提灯でドロップしていた

・呪われた攻撃の書(短剣)30%




ここまで来ると、もうやるしかないっ。(*ノωノ)♪




高価な全身知力書を、秘蔵の良品カラッフにペタペタ……

・カラッフ(黒) INT+14 残りUG6

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!



・・・黄金錫杖魔を侮るなかれ。
[PR]
by maplesheyi | 2007-09-01 14:05 | 神聖魔

デイビーゾーン☆

神聖魔が55レベに到達したので、デイビークエストに行って参りました。

はっきり言って、ただの足手まといでしたが(・ω・A;)アセアセ



MAP構成は

①海賊船の入り口

②船首突破

③甲板突破1

④甲板突破2

⑤海賊の間(うろ覚えw)

⑥海賊船長の威厳

という感じで、ひたすら敵を倒しまくります。

出てくる敵は、クロコファミリー・クルー・マスタークルー。

クレリックではてこずりますが、倒せないことはないです。

まぁこのクエストは敵を倒して経験値を得る、メルを得るというタイプのクエストなので、

クレリックにとっては全然美味しくないです。

完全に「デイビーゾーンの帽子」狙いの挑戦ですね。


c0126472_8393992.jpg



帽子1段階まで@40回
[PR]
by maplesheyi | 2007-08-27 08:40 | 神聖魔

3連体力ネックレス☆

c0126472_21534056.jpg


とうとう完成しました。

能力ALL+1の標準ネックレスにHP+90、MP+90が補正されました。

神聖魔で大切に使用するので売るつもりはありませんが、

もし売るとしたらどれくらいの値段がつくのか気になるところであります。
[PR]
by maplesheyi | 2007-08-17 21:54 | 神聖魔

体力?ネックレス

以前ゲットしたDEX良品のネックレス。
その後、地道にコインを貯めて、強化書をペタペタ……
最終的に、こうなりました。(・∀・)

c0126472_19301985.jpg


( ゚∀゚)!?
[PR]
by maplesheyi | 2007-08-14 19:33 | 神聖魔