メイン:常遇春(LV199)


by maplesheyi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ええ、わかっていますとも。

毎回のことですからね。(笑)



日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日8:30より実施しておりますメンテナンスですが、
作業遅延のためメンテナンス時間を延長致します。

皆様に大変ご迷惑おかけしますことを深くお詫び申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。




へぇ~、延長ですか・・・( ^ω^)



Σ('ω`)



(´゚ω゚):;*.':;ブッ


ちょww

メンテ終了後、天守閣一番乗り→SDTは忍頭オンライン!

というウハウハな計画のために朝イチで忍耐をクリアして、

ナオスケの部屋に待機させておいたと言うのに(笑)
[PR]
by maplesheyi | 2007-10-31 15:36 |

親方おめぇぇぇぇwww

c0126472_2358373.jpg


御幸せに♪(*´Д`*)





c0126472_23584821.jpg


アーッ!!
[PR]
by maplesheyi | 2007-10-29 23:59 |
第二週目の集計です。

8日目

深淵海峡2・・・765k

9日目

深淵海峡2、天守閣1階、曲がった時間の道、時計塔の最奥部・・・1580k

10日目

深淵海峡2、難破船の墓・・・3140k

11日目

深淵海峡2、武器庫・・・1700k

12日目

INできず><

13日目

武器庫、武者、黒ケンタ・・・17335k

14日目

深淵海峡2、竜の森の入り口・・・22140k


合計46660k(46.7m)


(´゚д゚`)エーッ

13日目と14日目がぶっ飛んでますね。

超絶良品アーキと、スカドラが効いたようです。

やはり、大物狙いで行った方が効果は大きいようです。




あと、フリマで発見。
c0126472_18404192.jpg

(´゚ω゚`)アーッ
[PR]
by maplesheyi | 2007-10-28 18:42 | 各種考察

そろそろ

こんばんわ。

廃人狩りでフラフラしてます春cです。(;´Д`)

徐々に貯金が増えてきたので、そろそろお買い物がしたいところ。(*´Д`*)

でも、弓関連商品の値上がりには凄まじいものがありますね。

今後、そろえないといけない物は・・・



暴風20・・・200m(なかなか下がらないですね)

暴風30・・・5m(一時期1m切ってましたが、上昇中)

SE20・・・200~250m(随分と安くなったものです)

SE30・・・150m(50%の確率で地獄を見ます)

影縫い20・・・1m(不死鳥より優先度高い?)

---------------------------------ここまで必須-------------------------------------

ニスロック115↑・・・150m~(そろそろメトスではキツくなってきました)

攻撃手袋12↑・・・150m~(使いまわしを考えると、軍手か・・・)

職業靴DEX14↑・・・150m~(アイゼンは防御とDEXに不安が)

西郷さん・・・300m(竜合成弓を視野に入れるなら、ここでSTRを稼ぎたいもの)




むむ、余裕で1Gを超えてますね・・・

まぁ私としてはですね。

貼りつくか貼りつかないか判らないものに、

100m以上投資する気は全く無いです。


それよりも確実な、手袋や弓が欲しいものです。

特に弓ですね。

今のメトスを手放せば、(評価額60m↑は確実)

新弓のボーダーを引き上げることは可能ですが、

そんな曲芸をやる自信はありません><

まぁレベル上げつつ、ボチボチ頑張りましょうかね。(笑)
[PR]
by maplesheyi | 2007-10-27 23:33 |

悶絶☆

相次ぐ食品業界の不祥事に一言物申そうと、

初めて社会派記事を投稿しようと気合を入れていたのですが、

マウスの「戻る」ボタンを押してしまいました。(゚∀゚)


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


毎度のことですが、日本人は気づくのが遅すぎです。

そんな日本人には、

「見たいと欲する現実しか見ようとしない連中」(byユリウス・カエサル)

という言葉を贈っときましょう。



かく言う私も、実は赤福が大好きだったんですけどね(笑)

煮詰めなおしでもトレハロース入りでも何でもいいので、

最後にもう一度だけ食べてみたいなと思いながら、

今度は広島の紅葉饅頭が怪しいんじゃないかと心配しつつ、

「もはやブランドというだけで消費者の信用を獲得するのは不可能になった」

という一般論で〆ておきます。





フッ





c0126472_1164267.jpg

寒い時代だと思わんかね?









=====○)д`);.・;゛;ブッ
[PR]
by maplesheyi | 2007-10-25 01:20 | その他

スキル振りとか

・LV134

MH5
BE27
SE10
DP1
暴風1 ←←(;´Д`)
火鳥1



これが今現在のスキル振りです。

暴風1なので肩身狭すぎです。

グル員の投げにSEかけたらTTに勝てません。

TTに勝てなくて(TT)です。

=====○)д`);.・;゛;ブッ


ええ、SEは自滅スキルです(


・LV135

MH5→8

・LV136

MH8→9
暴風1→3

・LV137

BE27→30

・LV138

暴風3→6

・LV139

暴風6→9

・LV140

暴風9→10
MH9→10
溜め1



一応、資金繰りを色々やっているのですが、

強化ニスロックを見据えたプランを練っているので、

恐らく暴風20もSE20も購入できないと思います。

暴風20の自力ドロは不可能っぽいので、

せめてSE20だけでも出したいところです。

LV141からのスキル振りは不確定要素が多すぎるので未定です。

できればSEに振っていきたいところですが・・・・・・



そもそも、LV141になる頃には卒論口頭試問やら資格試験やらで多忙になり、

その後は入行、研修、配属の連荘でINできるかどうかも怪しいです。

さらに親が離婚するらしく、就職と同時に家を叩き出される可能性が高いので、

独身寮住まいになるかも知れません。

果たして寮にネットはあるのでしょうか(笑)

というか、配属支店によっては寮すら無いという(爆)

県下80支店のうち、寮から通勤できる支店に配属されるよう願うばかりです。

11月の末に独身寮を見学させてもらえるので、ネットできるかどうか調べてみます(笑)

できなかったら・・・寮はやめてレオパレス?

でもレオネットは酷いとの噂が・・・
[PR]
by maplesheyi | 2007-10-23 23:19 |
はい、やっちゃいました。

実は隠れてザクチケ使ってたんですよ(笑)

だってドロップ率2倍じゃないですか。

SDTなら4倍ですよ?

これは買うしかないでしょう(笑)



さてさて、ドロップ率が跳ね上がったのなら、

さぞや良いアイテムが手に入ると思いますが、

そのために1000円を投入するのは果たして得なのか損なのか?


ザクチケの有効期間をフルに使って、検証してみました。


ちなみに、10/15現在の花梨サーバーにおけるP‐メル換算レートは、1P=25kです。

つまり、「最低でも」1ヶ月で25000k(25m)の収益を上げなければ、

ザクチケの存在意義は消滅します(笑)

また、総収益の半分は本来ザクチケ無しでも獲得できたものと考えると、

実は1ヶ月で50mの収益を上げる必要があるのです(爆)

まぁ封印錫杖とか、砕骨刀とか、SEとかBSとかACとか色々出せばノープローブb

=====○)д`);.・;゛;ブッ

まずは第一週の中間報告です。

*ルール*

①武器ドロップに関しては、高額武器の場合は時価でフリマ販売、
 通常武器の場合は店売りとする。
 例:日の手裏剣…フリマ販売、ビートル(緑)…店売り

②消耗品・ETC売却利益、およびメルドロップは集計に含めない。

③強化書・マスタリーブックに関しては、ドロップ時点での時価でフリマ販売とする。

④上に関連して、フリマ販売に成功しなくとも、利益として集計に含める。


・1日目

天守閣1階・・・2.24m

・2日目

深淵海峡2、武器庫・・・3.93m

・3日目

竜の巣2・・・0.18m

・4日目

天守閣1階、大仏との邂逅、深淵海峡2・・・1.46m

・5日目

INできず><

・6日目

難破船の墓、壊れた竜の巣、曲がった時間の道、武器庫・・・1.96m

・7日目

深淵海峡2、難破船の墓、武器庫・・・13.3m


*合計*

23.1m


Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ

今のところ、目標の2倍のペースで貯蓄されています。

ルールに記したとおり、ドロップメルは含めていないので、

仮にメルを含めると35m以上の収益が出ています。

7日目が凄いことになっていますが、これは終日SDTとなったためで、

要するに廃人狩りしてただけってことです(爆)



ちなみに、4倍時間と武器庫が重なると装備欄がヤバイことになりますw
[PR]
by maplesheyi | 2007-10-21 23:46 | 各種考察

キノコ(*´Д`*)ハァハァ

c0126472_22503980.jpg


(´゚д゚`)!?



あの・・・


キノコさん・・・


超カワイイんですけどwwwww



=====○)д`);.・;゛;ブッ



初心者島のキノコってこんなにカワイイの?

嘘でしょこれ(笑)



c0126472_22563296.jpg


ちょwwwその持ち方wwww



------------------------------以下ネタバレ多数-------------------------------



とりあえず第一話を見た感じでは、

意外とクオリティが高いです。


すみません、NEXONに脅迫されてます。

=====○)д`);.・;゛;ブッ



最初の舞台はメイプルアイランド。

かつてビクトリアアイランドに住んでいた人間や獣人が

移り住み、それぞれの場所で住み分けしているようです。

第一話では

ソロン・ペリオン

ソロン・ヘネシス

という2つの町が登場しましたが、

住んでいるのは獣人であって人間ではありません。

魔法使いの町、盗賊の町も存在するそうですが、まだ登場していません。

どうやら人間の生活圏は極端に制限されているようです。

作中のセリフからは、

獣人は人間に対して怨恨を抱き、

人間は獣人に対して恐怖を抱いていることが窺えます。

この点から、獣人→人間という力関係が導けます。

ファンタジー世界なら当たり前ですが(笑)

事の発端は、ビクトリアアイランドの中心部にあった

「世界樹」の消滅に起因するようですが・・・?

恐らく、この世界樹を巡ってストーリーが進んでいくんでしょうね。

なお、終盤に登場した世界地図を確認したところ、

オシリア大陸もバッチリ再現されていました。

今後の展開次第ではそちらに舞台が移ることもあるかも知れません。
[PR]
by maplesheyi | 2007-10-20 23:26 | その他

新記録達成!

1週間でお守り10個を使い切りました(笑)

死因は以下の通り(

・骨竜の反撃で即死
・失念(笑)
・失念(笑)
・ジャクムにて回復が追いつかず即死
・武器庫にて親分にダイブ
・天守閣1階にて、回復が追いつかず即死
・姉御にてMPK
・天守閣1階にて、回復が追いつかず即死
・隠れた竜の墓にて、回復が追いつかず即死
・スナイピング修得クエストにて、回復が追いつかず即死

はい、ほとんど回復の遅延が原因です(笑)

やはり3k近いダメージを与えてくるMOBに対して、
焼き豚ラーメンでは少々荷が重いのかも知れません。



しかし、たった500円の投資で100%の経験値が守れたので良しとしましょう。
1時間働けば500円などすぐに手に入りますが、
100%の経験値を手に入れるには10時間近くかかりますからね。

これぞネクソンマジック。
[PR]
by maplesheyi | 2007-10-19 00:48 |

材料集め~

今日は銀イノシシの材料を集めてみました。

木の甲冑400個
骨の甲冑400個
拍車600個

という殺人的な要求ETC。

4時間フルに使って、残すは拍車400個となりました。

途中、豚で遊んでレア墓ドロップしたのは内緒です(’



ところで、このオブジェクトが光ってるときは、HPが回復するって知ってました??

c0126472_1875559.jpg

[PR]
by maplesheyi | 2007-10-17 18:09 |