メイン:常遇春(LV199)


by maplesheyi
カレンダー

<   2008年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

メンテナンスお疲れさまでした。

結局強化されたのは1・2次スキルの「スキルレベル序盤だけ」でしたね(笑)

期待を裏切らないネクソンに惜しみない賛辞を送りたいと思います。

逝ッテ( ゚∀゚)ヨシ♪


最近溜まってたSSをずら~っと。

c0126472_0122467.jpg


帰ってきた旦那様と武者デ~ト?(゚Д゚)

ひょっとして、2人だけでボス倒したのこれが初めてだったりする??

(イフリートとフェニックスが飼い主以上に目立っているのは仕様です。)


c0126472_0145044.jpg


遂に合成した夢のコンポジット(*´Д`*)ハァハァ

こんなの作らずにSE20買えよという正確な指摘を各方面から頂いております(


c0126472_0172651.jpg


でも、ずっと前からの目標を達成できた喜びに勝るものはありませんね♪


c0126472_0192770.jpg


ありがとうございます。

よく考えたら、ドラゴンコンポジットの略称はドラポジが正解のような気がします。

ずっとコンポジコンポジ言ってましたね・・・(;´Д`)


c0126472_028504.jpg


TT・AC目的2PTジャクム。

遠距離職が3名だけと、非常に危なっかしい本体戦でした。

なんとか撃破はできたものの、目当てのスキルは出ず、兜も出ず。。。

途中、マナエリが尽きたのでカキ氷食べてました><


c0126472_0224977.jpg


舞い降りた悲劇。

でも一日経てば喜劇に昇華させてしまうあたりが常遇春クオリティ。

何にしでかしたかは察してあげてください。

(`Д´#)<同情するならSE20くれ!!


c0126472_0253384.jpg


メンテ後に封鎖が解除されたビシャス。

早速18時に突入してきました。

きわどいながらもファントムからKBをとれるようになったあたりに、成長を感じます。


とまぁ、こんな感じで。

色々ありましたが、私は元気です♪( ゚∀゚)
[PR]
by maplesheyi | 2008-01-31 00:33 |

アクセス解析!

ネームカードを設置したので、アクセス解析ができるようになりました。

訪問者がどんなサイトから飛んできたのか、

あるいはどんな検索ワードで飛んできたのかが1発でわかる便利機能です。

こちらは、飛んできた元のサイト順位ですね。

1位 www.exblog.jp
2位 お友達ブログ(URL省略)
3位 お友達ブログ(URL省略)
4位 www.google.co.jp
5位 www.excite.co.jp
6位 業者サイト(URL省略)
7位 namecard.excite.co.jp
8位 お友達ブログ(URL省略)
9位 blog-search.yahoo.co.jp

やはりエキサイトブログからのアクセスがトップですね。

メイプル関連の検索でヒットしたのかな??

次に多いのはお友達のブログからのアクセス。

相互リンクしているのは4名、うち1名はブログ消去('A`)なので、

現存する3名のブログがちゃんとランクインしています。

本当にありがとうございます(笑)

次にグーグル。

グーグルでもヒットするんですねぇ。。あ、exblogだからかな・・・('A`)

ネームカードやヤフーからのアクセスもありますね。

問題は業者。

見るだけなら構わないのですが、律儀に足跡を残していくのがいただけません。

なので、私も律儀に足跡を消していきます。

今後も見つけ次第、速攻で消しますのでご了承を。

残しても無駄ですよ。


こちらは、検索ワードのヒット順位ですね。

1位 鱗 霊魂 促進剤
2位 BS30
3位 めいぷる 鎧
4位 アイスストライク
5位 ジャクム
6位 ドラゴンの霊魂 ドラゴンの鱗
7位 メイプル射義

このブログでは、ボウマスター・プリーストの記事が多数を占めているのですが、

検索ワードでは、ドラゴン武器の製作・合成、マスタリーブック、別職業スキル、

そしてボスに関するものが上位にあがっています。

ブログ名で直接検索された方も居られるようですね・・・('A`)変な名前でスミマセン

どうやら、大手サイト(メイプルの雫等)では入手できない情報を検索し、

こちらにたどり着くというケースが多いようです。

高額マスタリーブックのドロップ情報、ドラゴン武器の合成情報なんて、

憶測・デマの温床ですからね・・・・・・

今後の「めいぷる射義☆」の記事方針は、

ミクロな視点で観察したメイプルストーリー。

ということになるのでしょうか。

大手サイトが都市銀行なら、めいぷる射義☆は信用金庫ってところですかね(笑)



あと、ドラゴン武器の合成に成功しましたので、みなさんの疑問に回答しておきます。

ドラゴン武器の合成において、促進剤を使用したところ、

攻撃102(標準+2)の良品となりました。


あくまで一件だけの事例なので、「必ず良品になります」とは言えません。

今後検証すべき課題として、

・促進剤を使用し、合成に成功すれば、必ず良品が完成するのか。

・促進剤を使用し、合成に成功したにも関わらず、粗悪品となることはあるのか。

・良品の場合、必ず攻撃力が上昇するのか。あるいは付属ステータスの上昇か。

・上昇幅は通常ドロップと同等か。

この4点を挙げておきます。

1人では何度も挑戦できる代物ではありませんので、

有志の方々にはぜひ挑戦していただきたく存じます。


最後に。

ドラゴン武器合成における促進剤使用に関する免責口上として、

使用者がいかなる損害を被ったとしても、私は責任を負いかねます。

促進剤は用法・用量を守って常識の範囲で正しく御使用ください。

[PR]
by maplesheyi | 2008-01-30 16:12 | 各種考察

散歩道55に対する解釈。

すももmomo :

そうそう。こんなときのために大量にチョコを・・・ってそんなー・・・。
あー!やーらーれーたー。自分弱すぎてがっかり。育て方を間違えたかも。


メルマルナ :

弓使いと盗賊の初期スキルが強化されたらしいが、すももmomoは戦士だったか。
ふむ、とりあえず雪だるまがこれないようなところで修行だな


すももmomo :

そうだね。1から育てなおすよ。今度は弓使いを目指そうかな。あれ?何かこの島って前からこんな感じだった?久しぶりに来たら何か違和感が・・・。



散歩道55の一節です。

赤字の部分に注目してください。

「弱すぎてがっかり・弓使いの初期スキルが強化・1から育てなおす」

とあります。

友チャでは、攻撃スキル強化説が有力視されていますが、

果たして・・・。


弓使いの初期スキルを1次スキルと判断するならば、以下のスキルが該当します。


・アマゾンの祝福

・アマゾンの目

・クリティカル

・フォーカス

・アローブロー

・ダブルショット


この中のいずれかが強化されるとして、

アマゾンの祝福は命中率を向上させるだけなので、除外。

アマゾンの目は射程を伸ばしますが、これ以上伸びると色々問題なので除外。

というわけで、残りの4つに絞られると思います。


これらのスキルの強化を実現可能な範囲で考えると、

・フォーカス

命中率・回避率向上。(+20→+30?)

び、微妙~


・クリティカル

発動率向上(40%確率で200%→45%確率で200%?)

ダメージ向上も考えられますが、アサシンのクリティカルとの関係上、

発動率5%向上程度にとどまりそうな気がします。


・アローブロー

ダメージ向上(260%→300%?)

速度向上???

ほとんどの人が1で止めてるみたいですね。

このスキルは、ダークホースだと思います。

私はMAXなので、化けて欲しいのですが(笑)

もし、暴風並みの速度になったら面白いのになぁ・・・なんて思ったりします。


・ダブルショット

ダメージ向上(130%→150%?)

130%では物足りない感じはしていました。

ラッキーセブンのダメージ倍率と並ぶ・・・かも知れません。



実装が待ち遠しいですね♪

チラシの裏( ゚∀゚)
[PR]
by maplesheyi | 2008-01-28 02:33 | 各種考察

おかえりなさい。

あなたとあなたですよ♪('A`)9m

もういきなり消えたりしないでくださいね。


※SDT※

レッドドラゴン回ってたら、1匹だけ発見!!

c0126472_23151623.jpg


弓書60%でした~゚+.(○ゝω・)b+.゚。ヤッタネ!


※合成計画※

霊魂:19/20
鱗:15/25

各2枚追加~♪

もはや鱗はフリマから姿を消しつつあります。
[PR]
by maplesheyi | 2008-01-27 23:18 |

武者連戦。

親方しゃんの腕モギに参加した後、SDTはサメをカリカリ・・・

カタール1本だけ~;;

その後、友達に呼ばれて武者むしゃ~


1体目~♪

c0126472_0135271.jpg


安置に乗せるのが大変でした・・・つД`)・゚・。・゚゚・*


2体目~♪

c0126472_0141013.jpg


適当に百間廊下を巡回していたら、沸いたぁ(*´Д`*)

今度はソロで挑みました。

撃破時間30分ちょうどかな。

スキルかけなおしの隙は、カカシと不死鳥で補えるので楽チンでした♪(*´Д`*)

最後に友達のプリさんを呼んで一緒に撃破したので、

経験値はサクチケ+HS=9.9m!!!

6%も上がったぁ(*´Д`*)


最後に姫PTで時給13%~♪

うまぁぁ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━ぁぁい!!


※合成計画※

霊魂:17/20
鱗:13/25

鱗1枚追加~♪

買占め自重中・・・
[PR]
by maplesheyi | 2008-01-26 23:30 |

行き着く先は・・・

深海でした。゚+.(○ゝω・)b+.゚。

いい加減、SE出さないとヤバイですし。。。


今日、潜ってみて気づいたのは、

海ではジャンプ補正は低いほうが戦いやすいということと、

現在の火力ならほぼ反撃を受けないこと、でした。

以前に比べて格段に狩りやすくなっていると思いました。

銀タカも使ってないですし。


やはり、狩るべきは卵ではなくサメだったようです・・・・・・(´・ω・`)

経験値はマズーですけど(;´Д`)


※合成計画※

霊魂:17/20
鱗:12/25

鱗2枚追加~♪

やはり値上がりしてきましたね・・・・・・

短期間に買占めできるならいいのですが、

フリマに流通している霊魂・鱗をすべて集めても、

必要枚数には届かないというのが痛いです。

少し収集を自重したほうがいいのかな・・・・・・?(ノ)・ω・(ヾ)
[PR]
by maplesheyi | 2008-01-25 23:03 |

152!

卵カリカリ中にレベルUP~♪

c0126472_2312277.jpg


SP3→貯蓄(*´Д`*)

合計6PをSEのために保存です。。



※露店‐そろそろ店じまい?‐※

1日目:142m+7m
2日目:22m
3日目:6m
4日目:78m

ただいま1ch12に出店中の露店ですが、

もう品切れ寸前だったりします(笑)

まだ30%棒書や60%両手剣書が残っていますので、ぜひご利用あれ。

ところで今回は255mの売り上げ。

コンポジの費用を捻出できていますね。



※合成計画※

霊魂:17/20
鱗:10/25

各1枚追加~♪

相変わらず鱗の流通が少ないようです。

もう他のサーバーへ出張しちゃおうかな・・・?
[PR]
by maplesheyi | 2008-01-23 23:11 |

ジャクムソロ・・・!!



なんてできるはずないですよね(笑)


そんな今日の出来事。

聖:落
弩:墓
槍:落
投:墓
投:退

なんと腕モギ中に5人も脱落。

仕方ないので1人でモいでました(笑)

携帯アイテムは

チューチューアイス400本
小豆カキ氷200個

だけ。

果たして、ボウマスターはどこまで戦えるのでしょうか・・・!!

More
[PR]
by maplesheyi | 2008-01-21 23:06 |
友達と亀さんをカリカリしてたらドロップしちゃいました。

c0126472_2018159.jpg


このスカドラ、標準+4でユニコーンに匹敵。

さらに必要DEXが10少ないので、

LUK10に置き換えるとユニコ48程度に相当・・・・・・



現在、1chフリマ6下段にて出品中です。



※合成計画※

霊魂:9/20
鱗:5/25

霊魂2枚追加~♪

順調に集まっていますが、

鱗の流通が少ないような気がします。

値段も6~7mと、少々高いのが気になるところ。
[PR]
by maplesheyi | 2008-01-20 20:22 |
切れました・・・!

寒い中課金にいくのは難儀ですね(笑)


※ソロBGA特攻※

一度やってみたかったんです(笑)

まー結果は火を見るより明らかってやつですけどねー

c0126472_18233140.jpg


これで、最後のお守りを消費♪♪


※合成計画※

霊魂:7/20
鱗:5/25

鱗2枚追加~♪

あと、ニスロックを入手しました。

強化失敗品を5mで購入です。

98の良品に60×2という残念品・・・

コンポジがこんなことにならないよう祈ってます。。。
[PR]
by maplesheyi | 2008-01-19 18:26 |