メイン:常遇春(LV199)


by maplesheyi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

アクセス解析!2月版


こんばんわ。

今月もアクセス解析を行って、みなさんのニーズを調査してみたいと思います。


☆リンク元ランキング☆

1位 www.exblog.jp
2位 お友達ブログ(URL省略)
3位 www.google.co.jp
4位 お友達ブログ(URL省略)
5位 blog-search.yahoo.co.jp
6位 お友達ブログ(URL省略)
7位 お友達ブログ(URL省略)
8位 www.excite.co.jp
9位 www.google.com
10位 お友達ブログ(URL省略)
11位 search.yahoo.co.jp

こちらはリンク元ランキングです。

構成は先月と一致していますが、特筆すべき点として、

業者サイトを完全に排除したことがあげられます。

URLフィルターを設定して書き込み禁止処置を取っただけですが(笑)

業者の無益な書き込みにウンザリしている方は、ぜひ一度お試しあれ。



☆検索ワードランキング☆

1位 常遇春
2位 めいぷる ボウマスター
3位 ボウマスター
4位 氷雷
5位 bs30 ドロップ
6位 めいぷる ビショップ
7位 シャクラー 弓
8位 ボウマスター ブログ SE30
9位 ドラゴンコンポジット
10位 シルバーホーク 壊れた龍の巣

ようやくブログの内容と一致した検索ワードが揃ってきました(笑)

てか名前で検索したのが1位ですか・・・

中国史調べてるうちにヒットしたんでしょうか('A`)

申し訳ありませんが無関係です=====○)д`);.・;゛;ブッ

不思議現象('A`)
[PR]
by maplesheyi | 2008-02-29 23:33 | その他

聖地が変なことに。


言わずと知れた弓師たちの聖地・深淵海峡2。

最近はシャドー・ヒーロー・DK等いろんな職業の方を見かけるようになりましたが、

未だにレンジャー・スナイパーのソロ狩場としては健在です。



ところが今日・・・

不思議な現象が起きていました。

c0126472_0512710.jpg


赤線で囲ったキャノン、変だと思いませんか?



そう。

普通、この位置にキャノンは沸かないんです。

しかも。

このキャノンを攻撃すると、めいぽが強制終了されてしまうという(笑)

どないせーっちゅうねん(笑)



まぁ召喚獣の攻撃は通用したので、

変な位置に沸いたキャノンはすべて破壊して、

元通りの沸き位置に戻しておきましたけど。



これってチートなんでしょうか。

それともドゥーム?


どちらにせよ、迷惑な話です。
[PR]
by maplesheyi | 2008-02-28 22:30 |

大漁大漁♪


※ソロ飛車※

最近まで知らなかったのですが、

例えばビシャスの部屋に19:50に入室し(1回目)、

再び20:05に入室したとして(2回目)、

翌日、最初に入室できる時間は19:50なんですね・・・(´゚д゚`)

てっきり1回目の退室した時間まで入室できないものと思っていました。

これなら、SDTは毎日、ソロビシャスで4倍効果が楽しめそうです。

気づくのが遅かった(笑)

c0126472_22433025.jpg


今日は装備11個とブレスト30でした(*´Д`*)

黒字狩りという狩りがあるなら、まさしくソロビシャスがそれであると認識させられます。

もはやボス戦すら経済活動の一環とは・・・・・・なんだか不思議な気持ちです。



実は今日、自己ベストを更新しまして。

ビシャス+ファントム撃破=9分です。

ソウルアロー無し+みなぎりならもっと短縮できますし、

そもそもSEが完成していれば6~7分までいけそうな気もしますが、

SE10でもここまで奮戦できるということが分かっただけでも楽しいです。

消費は1回につきアイス20個、カキ氷17個、Jタコ2個。

撃破時間が短縮できれば、さらに安上がりになると思います。
[PR]
by maplesheyi | 2008-02-27 22:59 |

ボウマスターのスキル振りを考えてみました。

これから4次を迎える、あるいは新たにボウマスターを目指すという方は、

目を通してみるとちょっといいことがあるかも知れません。



まぁいろいろとパターンはありますが、

先に結論を言ってしまうと、

LV150までいかないとボウマスターの基本スキルは完成しない、です。



あー言っちゃった。



※これは暫定版です。そのうちページリンク等を追加して加筆修正の予定。

※カテゴリも「各種考察」から分離させて、「スキル振り」を新設予定。

※記事を投稿した時点での各種マスタリーブック相場は、

SE20:260m SE30:130m
暴風20:40m 暴風30:20m
BE20:1m BE30:1m

こんな感じです。

流通具合は価格から想像してくださいね。

More
[PR]
by maplesheyi | 2008-02-26 01:07 | 各種考察

c0126472_131113.jpg


LVあ~っぷ♪

パルスで格好良くキメたつもりが、

サルと札束に妨害されました('A`)




と、そんなことはどうでも良くて。


実はこの頃、卵を狩っている時に違和感を感じていました。


赤字が増えている・・・

More
[PR]
by maplesheyi | 2008-02-24 13:33 |

と、その前に。

一言申し上げておきます。

たぶんほとんどの方は無関係なので、スルーしてくださって結構です。



謝ってもらっておいて恐縮ですが、

目の前で堂々とあんな事をされると、さすがに気分が悪いです。

やったこと自体は何ら問題の無いことですが、

知らなければ気分を害されることも無いわけですから。

そういうことは隠れてこっそりやって欲しかったです。(´・ω・`)



以上。

More
[PR]
by maplesheyi | 2008-02-22 14:03 |

・・・だと思うのですが、

ボウマスターの主力スキル

「暴風の矢」「シャープアイズ」「ボウエキスパート」

をマスターするだけでもLV150は必要という高すぎる壁。

さらに「メイプルヒーロー」も上げねばならないとは・・・

「影縫いの矢」がいかに優れたスキルであっても、

それを実感できる弓師は数少なく、

さらに高LVになれば影縫いの効果を実感する前に倒せてしまうという罠。



それでも、私は影縫いが大好きです♪(*'ω'*)

ただ、影縫いの良さを伝えるのは非常に難しい。

言葉では表現できないんですよね、あれ(笑)

簡単に言ってしまえば、敵がノロマになるんだけど・・・

それだけじゃないんですよ。

なんていうか、立ち回りに戦略性が生まれるというか(笑)



う~ん・・・

やっぱり、影縫いの良さは動画で伝えるしかないのかなぁ。

動画なんて撮ったことないけど(笑)



で、なんでこんな記事を書いたかというと、

SE30用のSPを流用して影縫い11→22にしたからです\(^o^)/

まぁどうせLV163で合流するスキル振りですし、

SE30なんて早々貼りつくもんじゃないですって(笑)



はい?まだSE10ですが何か?=====○)д`);.・;゛;ブッ
[PR]
by maplesheyi | 2008-02-19 22:16 |

横と差し違え

※2PT本体※

SS撮り忘れました('A`)

SDTに撃破できたので、ドロップは大量でした。

ブリザード20( ゚∀゚)ゲッツ

というかいつも誘って頂いて(ry


※ソロ飛車※

c0126472_2221714.jpg


ドロップ薄いよ!?何やってんの!!

=====○)д`);.・;゛;ブッ

てな具合で、散々でした('A`)

今日はシャアザクが効いていないようです(黙れ

More
[PR]
by maplesheyi | 2008-02-18 22:22 |

悪夢再びっ


深海→卵→深海→飛車→姐御→深海

と、海ばっかり通ってます('A`)


※ソロ飛車※

c0126472_23203820.jpg


SSには収まってないですが、

バキド93も出ちゃいました。

ボスからドロップする武器って、良品が多いのかな?かな?

More
[PR]
by maplesheyi | 2008-02-17 23:38 |

はい、これで大学\(^o^)/卒業!





だといいなぁ(笑)


=====○)д`);.・;゛;ブッ




まぁ要卒単位は満たしてるはずなんですよね。

私の記憶では ((



それで、ちょっと吹きそうになった卒論の評価(笑)

主査曰く、「近年稀に見る論文らしい論文ですな('A`)」

副査曰く、「ニ、三難点はあるけども楽しく読ませてもらいましたよ('A`)」

褒めてるのか貶してるのかイマイチわかんないのが東洋史学クオリティ♪(*´Д`*)

でも頑張ったから満足満足♪

More
[PR]
by maplesheyi | 2008-02-16 23:54 |