メイン:常遇春(LV199)


by maplesheyi
カレンダー

<   2008年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ラストリゾート


既にお話していた通り、

4月1日を以て社会人となります。

恐らく、というか確実にIN時間は減少しますし、

平日は深夜、土日はSDTだけ?という状態になると思います。

まぁ引退とかキャラデリってことは絶対にないので、

安定してINできるようになるまで、しばらくのお別れです。

みなさん、どうかお元気で。







最後の思い出。


コスモさん主催の純正弓ジャクム。

More
[PR]
by maplesheyi | 2008-03-31 23:58 |

回想録とかいろいろ。


やたらと長いので、

続きからお願いします><

続き
[PR]
by maplesheyi | 2008-03-30 23:24 |

レヴィアたん☆



RuhenHeimの斬り込み隊長、くろチョコ氏の勇姿。

c0126472_0142096.jpg


リバース食らっても動けるところが流石です♪゚+.(○ゝω・)b+.゚。



えぇ、私は射程外から暴風してましたよ('A`)b

=====○)д`);.・;゛;ブッ



とにかく、レヴィアたんのタフさは異常。

HP13mってことはビシャスの6割程度ですか。

そしてエリアボス共通の仕様として、異様に経験値が低い('

接触3000、反撃3800。

KB値は10000。

MAPには適度に安置が存在し、ハメ技も利用できるものの、

レヴィアたんの沸き場所によってはガチンコを余儀なくされる場合あり。



つまりこのボス、弓で戦う場合は、

ビシャスをソロで攻略できるほどのスペックがないと厳しいってことです。



こういう敵が追加されたってことは・・・

今後追加される敵は、被ダメージ的に弓のスペックを超えてきそうで怖いですね。
[PR]
by maplesheyi | 2008-03-29 00:23 |

LV163到達


c0126472_2381794.jpg


LV163!

これでSE30用のSP貯蓄が完了。

あとはマスタリーを成功させるだけとなりました。



LV164以降は明鏡止水で決定です。

Jタコ節約や、MP回復薬節約という効果は二の次。

ホンテ開放によって明鏡止水30が流通し、

仮に明鏡止水30が成功した場合、攻撃力+26によって

LV170代の弓師をゴボウ抜きできる可能性を秘めているからです。

まぁゴボウ抜きできるのは3分間だけですけどね('A`)

=====○)д`);.・;゛;ブッ



こんなの発見。

c0126472_244599.jpg


ネーミングに吹いたっ


c0126472_245959.jpg


氷の谷まで45000メル!

北京の百元タクシーも真っ青なボッタ価格。

この俗物っ!!



あとエルナスは乗り物じゃないです(´・ω・`)

エルメスなら乗れるかもね。ララァ専用。
[PR]
by maplesheyi | 2008-03-28 02:52 |

投稿予定


今後の投稿予定記事です。

いつ投稿されるか不明ですけどねっ(笑)


・LV163までの回想録 ← 最重要! 

・壊れた竜の巣(狩場紹介)

・ジャクム攻略(PT)

・デイビーゾーン攻略(PT)

・ボディガード攻略(ソロ)

・スキル振り&育成理論(ボウマスター)

・ビシャスの魔方陣研究


ビシャスの魔方陣というのは、門のところに表示されているアレです。

巷ではドロップ率が上昇すると言われていますが、実際どうなんでしょう?

3ヶ月くらいのスパンで研究してみようと思います。


ボディガードは・・・一応ソロと銘打ってますけど、

実はソロで攻略したことがないという(笑)

まぁ成功次第、記事にしていきます。


最後になりましたが、LV163までの回想録は一番書きたかった記事。

なぜLV163にこだわったか。

なぜこのLVまでボウマスターを続けられたか。

暴風20、SE20など超高額マスタリーブック購入の資金源とは何か。

詐欺・転売・横殴りに対する意見など。

要するに、私が今まで何をやってきたか。

何を考えてきたかをひとつの記事にしてまとめようと思います。

この記事だけは、3月末日までに必ず投稿します。
[PR]
by maplesheyi | 2008-03-26 12:27 |

第三期露店


花粉が酷くて勉強どころじゃないですね、最近。

つД`)・゚・。



さて、ペリマ16にエルフ露店を開きました。

目玉商品は特にないです。ぇ


1~2日目は武器の販売を予定。

バキド93、闇シャリ92、モア98・97、日シュリなど良品武器を並べています。

それらが売れ次第、強化書を放出します。

ジャンプ靴30%、知力全身60%、投擲60%など。

そして最後に、薬品系を大放出。

エリクサー4000本、パワエリ3000本の在庫があります。

誰かジェネシス用に買ってってください。



申し訳ないですが弓関連の商品はありません。=====○)д`);.・;゛;ブッ
[PR]
by maplesheyi | 2008-03-25 12:22 |

酩酊☆


ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ま~だ酔ってるじぇww



お酒の勢いでSS貼っちゃうからねw


わかる人にしかわからないよ~w


c0126472_23135641.jpg



ええのん?


ええのんか?=====○)д`);.・;゛;ブッ



※デイビー残り159回※
[PR]
by maplesheyi | 2008-03-24 23:14 | 神聖魔

弓消費欄


多少はネタになると思ったので、消費欄を公開します。

c0126472_232526.jpg


消費欄が日シュリで埋め尽くされてる劣化弓あの職と違って、

周囲のひんしゅくを気にせず、

堂々と公開できるのがボウマスターの利点だと思いますよ。(ぁ)



※2回だけ拡張を行っているので、通常のボウマスターより2列(8マス)多いです。



基本的にはHP回復薬、MP回復薬、補助アイテムの3種類です。


・HP回復薬

最近の主戦場はリプレ奥地なので、

2000回復できるチューチューアイスを400本所持。

え、少なくない?

と思われるかも知れませんが、

私は400本すべて完食するほど狩らないので、これで十分だったりします。

次に、1500回復できる焼き豚ラーメン。

深海やリプレ峡谷以前のMAP、ルディ深層で使用します。

例外的に骨竜ビームに対してアイス+焼き豚で回復したり、

ドランゴーレムに対して焼き豚×2で回復したりと、

過剰回復を防ぐ意味で重宝します。

1000回復できるウナギ焼きは、

移動中の回復や、焼き豚×2の代替としてアイス+ウナギのように使用します。

サメやリプレ奥地のMOBがドロップするので、基本的に買いません。

500回復できる塩ラーメンは、

上記の回復薬では過剰回復となるが、回復しないと死ぬ可能性がある場合に使用します。

例えば峰で狩っているときなど、

HP4000→ゴーレム反撃→HP1200→アイス使用→HP3200

となることが多々ありますが、この状態で上段の骨竜を相手にすると反撃で即死なので、

塩ラーメンで安全圏まで回復させています。

トナカイの乳は、普通の狩りでは使用しません。

ジャクム・金魚・ビシャスなどボス戦での緊急回復に使用します。

ソロビシャスで1日100個供給できるので、ジャクムが黒い黒い。



・MP回復薬

ボウマスターは意外とMP消費が多いので、

2000回復できる小豆カキ氷を使用しています。

参考までに、LV30の暴風を1時間30分連射するとカキ氷200個完食できます。

300回復できるマナエリクサーは、

ジャクム・金魚・大親分など1・1を多用してくるボス戦で使用します。

本当はおでん(皿)やミネラルウォーターのほうが隙が少なくていいのですが、

マナエリは敵からドロップできるので、こちらで一本化しています。



・補助アイテム

尖晶の矢は攻撃力+4というクレイジーな矢ですが、

ソウルアローには適用されないので、最大でも1000本までしか所持していません。

この矢の使い道は、一時的に火力が欲しい時。

例えばファントムを確実にKBさせたいときや、

あとちょっとで√取れそうなときとか。

それから、スキル解除されたときでも撃てるのが利点ですね。

エリクサー、パワーエリクサーはドロップしたものを置いています。

100個集まればMTS倉庫へ。

空気の泡は深海用で。

長期間活動する場合、意外と酸欠ダメージは痛いです。

その他のアイテムは一般的なので、スルーします。



そうそう、空きを何マスか作っておかないと、

強化書をドロップしたときに泣く泣くマナエリを捨てることになります(笑)



みなさんの消費欄ってどんな感じですか?
[PR]
by maplesheyi | 2008-03-23 23:50 |

久々にプリ起動です。



成らぬは人の為さぬなりけり。



デイビー500回クリアを宣言した以上、

そしてブログに明記した以上、(笑)

なんとしてもやらねばならんでしょうw





というわけで、その前段階たる300回クリアは達成しましたよっと!

c0126472_035024.jpg


命中補正がついてないのが欠点ですが・・・

たぶんネクソンがつけ忘れたんじゃないかと(ry

とにかくHPや機動面では優秀な兜だと思いますよ。




関係ないけど、こんなの発見。

竹武士が提灯MAPの壁にめり込んでます。

c0126472_0403467.jpg




※ 残り177回 ※
[PR]
by maplesheyi | 2008-03-22 23:29 | 神聖魔

卒業。


大学の卒業式がありました。

今回は見送る側じゃなくて、見送られる側。

私が卒業です。



この4年間。

とても長かったです。



でも、振り返ってみると一瞬のことのよう。

最初の一年はバカみたいなことばかりやってました。

いろんなサークルに顔つっこんだり、

飲みすぎて三条木屋町でひっくり返ったり(笑)

この頃は講義をサボるのがとても楽しかった♪

二年目はちょっと真面目になって、

卒論のこととか考えたし、研究書籍を求めて海外に旅行したり。

三年目は・・・

まぁ恋人にフラれてムシャクシャしててよく覚えてないよっ(笑)

秋頃から心機一転、就職活動を始めて、

土日は休みたいという理由だけで銀行ばっかり志望していました(笑)

うん、ちゃんと銀行から内定もらったよ!

四年目は卒論執筆に向けての研究。

私がやったのは、日本では先行研究の少ない分野。

頼れる人は周囲におらず、資料室で文献とにらめっこする孤独な作業。

めいぽで廃人狩りしつつ、期限ギリギリで提出。←アホ('A`)


んー。

やっぱりオバカな学生生活だったなぁ~って思います。

四年間で得られたものなんて少ないですし。

せいぜい研究で培ったノウハウくらいでしょうか。


でも、ひとつだけ良かったなぁ~って思えることがあるんです。

それは、自分が変わったこと。

入学したての頃と、今の自分。

たぶん、ほとんど別人に見えるんじゃないかな。



ちょっと誇らしげな気分。

あぁ、卒業なんだなぁ~。
[PR]
by maplesheyi | 2008-03-21 01:49 | その他