メイン:常遇春(LV199)


by maplesheyi
カレンダー

<   2008年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ペット会話


うちの徐達が20レベになったので、会話パターンが変化しました。

以前と比べて饒舌です。


個人的にツボだった箇所は赤字にしてます。


工事中記事。



※1~30レベ会話※

「おすわり」

・成功(親密+1)

足が短くて座りやすいキー
いつもおすわりだったらいいのに・・・キー
ご主人様、こう座ればいいのキー?
ご主人様、おれうまい?ウキー!

・失敗

今は他のことして遊ぼうー五目並べしょうッキー
ご主人様の発音あんまり良くないキー!
ここは汚すぎて座れないキーキー
ご主人様、今座らなければならないキー?


「休んで」

・成功(親密+2)

あ~走りすぎたかな、足が痛いキッキー
ここでちょっと休んでみようか?
おれちょうど休みたかったけど、なんでわかったキー?
やっぱり!ご主人様って最高ウキキ

・失敗

体がなまるキー?休んじゃダメキー!
あ~休んでいる時が一番幸せ~
まだ休みたくないよ~
どしたの?休ませてくれるなんて。何か裏があるキー?


「こら・だめ・怒るぞ・叱るぞ」

・成功(親密+2)

ご主人様・・・これから気をつけるよキー
ごめんなさいキー!
ご主人様・・・怒った顔もステキー!
今後このようなことはいたしませので、お許しくださいキー!

・失敗

ご主人様!ヒマつぶしで叱るのは良くないキー!
こんなに可愛いお猿はいないのに~
ご主人様!よくあることだガオ!


「トイレ」

・成功(親密+1)

へへっ・・・ああっ!足に・・・(そんな目をしないで・・・)
シィィ~シィィィ~
ウゥン~もれるところだった・・・
わっ!まわりに飛んだキーキー

・失敗

まだおしっこする時間ではないキー
ご主人様、さっきしたばかりですが
ご主人様・・・まだしたくない
マーキングするとこないキー、あ、ご主人様の足・・・(ジー)


「愛してる」

・成功(親密+2)

やっぱり、ご主人様だキッキキー
ぼくもご主人様を愛してますよ
ご主人様、ぼくもです~
へへ・・・気持ちいいガオ、これからもよろしくガオ

・失敗

ご主人様、前から知ってますキー
喜ぶと思ったか?言葉ではなくごちそうで表現するキー
憧れているあの人に告白する前の練習?
いま何か言った?聞こえなかったキー


「格好よく立って」

・成功(親密+2)

ご飯くれれば立つ気力わくキー
この短い足では立つのはつらいキー
この芸で自分の食い扶持を稼げというのか?
へへご主人様、カッコイイ?モデルっぽい?

・失敗

おお~こんなに短い足で立ち上がるなんてぼく本当すごい
二枚目に見えるウキ?
美猿コンテスト優勝者の実力を見せてあげるキー!
猿にそんなこと言って何になるキー?
[PR]
by maplesheyi | 2008-03-19 16:47 | ペット(日本猿)

※あくまでも ボウマスター 向けの記事です※



概略:

ルディブリアム最下層にて召喚できるボス系MOB。

前提クエストが難儀ではあるが、気軽に楽しめるボスとして人気がある。

1日2回の入場制限あり。


ビシャスプラント:

c0126472_958671.jpg


LV125
HP23,000,000
物理防御1,000
KB値10,000
経験値745,000

弱点・耐性ともに無し。


ファントムプラント:

c0126472_9582150.jpg


LV125
HP1,590,000
物理防御800
KB値12,000
経験値1,212,500

弱点・耐性ともに無し。


出典:MapleStory@Wiki

→ 攻略する
[PR]
by maplesheyi | 2008-03-18 09:25 | ビシャス攻略(ソロ)

ゆとり☆


財前ゴウ氏のブログで散々「ゆとり職」と言われ続けている氷雷魔ですが、

やはりゆとり職です(笑)

c0126472_23372846.jpg


属性杖+弱点属性+エレメントアンプ+広範囲スキルのコンボはゆとりすぎます。

これでスロー&シールがあるんだから・・・

なにこのゆとりw



まぁ楽だから結構なことですけど(笑)

普通の狩りでは間違いなくトップクラスの効率を誇っていると思います。

ボス戦でももう少し出番があれば・・・



あと、以前旦那様とMバイキンを狩っていたときに思ったんですけど、

もしHP30万くらいの雑魚敵が実装されたとして。

アイスデーモン→イフリート&フェニックス&ファイアショット

のコンボができたら面白いことになるんじゃないかなーと。


・・・いまさら同行狩りなんて流行らないか。(´・ω・`)
[PR]
by maplesheyi | 2008-03-17 23:50 | 氷雷魔

八つ当たりビシャス☆


本体教訓。


近距離職の弾幕が薄いと弓は殴り落ちる。


=====○)д`);.・;゛;ブッ



いや、ほんとに。

開始時には4人いた弓が、3ゲージ目までには自分ひとりですからw



まぁ私も落ちましたけどね=====○)д`);.・;゛;ブッ

乱戦中に無理してアローボムの発射姿勢を取ったのがいけなかった。

もうレインしか無いですね。



で、落ちた弓3人+本日ボウマスの仲間入りを果たしたジロー君+Dksの5人で

八つ当たりビシャスを敢行!

c0126472_0181796.jpg


ひとり変なとこで死んでますがスルーで('A`)

ファントム込み撃破時間4分30秒。

あらためてSEと暴風の凶悪さを見せ付けられました。
[PR]
by maplesheyi | 2008-03-16 23:12 |

SE20試射会


今回もお相手を務めていただくのはルディブリアムのチャックマです(笑)

Jタコ+SE+MH+ソウルアロー。 尖昌の矢は無しで。


ストレイフ

c0126472_10102851.jpg



ダブルショット

c0126472_10104244.jpg



アローブロー

c0126472_1010542.jpg




よく武器が弱いと言われるので、(´・ω・`)

単発火力はこんなもんです。

あぁ、コンポジが成功してればなぁ・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


RM投入すればニスロ118とか余裕だけれど、

それをやってしまうと途端に飽きそう・・・

それにニスロはビジュアル的に吐き気がする(`Д´#)

やはり弓道経験のなせる技か、

「上長下短」の和弓的な美しさを持つコンポジに憧れちゃうんですよね。

あ、私一応、弓道有段者なんですよ('A`)

→ ビシャス撃破時間への影響
[PR]
by maplesheyi | 2008-03-13 23:01 |

言わずもがな。


今日、何が起きたか。



それは1枚のSSを示せばすべて説明できる。



直前の1PT本体戦において実質戦闘員3名で撃破など、瑣末な事象に過ぎない。










見よ!








これがオカネの力だ!








友情の力だ!







c0126472_11502294.jpg

[PR]
by maplesheyi | 2008-03-12 11:52 |

うっうーうまうま♪


2PTBG戦~♪

c0126472_174372.jpg


はい、自分がどこかわからない~♪


途中でオヤビン沸いても華麗にスル~♪


c0126472_195916.jpg



BGAで15m~♪


c0126472_111388.jpg



BGBで5.4m~♪


大親分は撤退したけど><


c0126472_1123998.jpg



でもでも最後に大収穫♪


幸運の「4」でまたまた当選♪



※「4」の戦績:弾丸2、ジャクム兜1、Gイヤ1、超絶良品アーキ1
[PR]
by maplesheyi | 2008-03-11 22:17 |

※あくまでも ボウマスター 向けの記事です※


概略:

甲冑武者はジパング・楓城百間廊下に出現するボス系MOB。

HP、経験値ともに姐御に近いが、移動速度が遅く、ジャンプ可能という点が異なる。

百間廊下といっても、甲冑武者が沸くMAPはひとつだけなので、

詳しい道筋は他サイトを参照のこと。

c0126472_1349114.jpg


LV120 HP78m 物理防御3.2k KB値0.25k 経験値4.6m

氷・雷・聖に弱点、ヒール有効、火耐性。


出典:MapleStory@wiki

→ 攻略する
[PR]
by maplesheyi | 2008-03-10 14:24 | 甲冑武者攻略(ソロ)


名も知らぬ~


遠き島より~


流れ寄る椰子の実ひとつ~


c0126472_1841751.jpg



=====○)д`);.・;゛;ブッ




というわけで、今日は魅惑の1PT本体戦をやってまいりました。

前回は悶絶の3ゲージ目殴り落ちという醜態を晒してしまったので、

今回は生存最優先でいってみましょう。


・・・


・・・・・・


雑魚鬼沸き怖ぇぇぇぇぇぇ><


冗談ではないっ!これでは暴風できないw


ひたすらレイン!レイン!


スキを見てストレイフ!


なんだこれは!もはやボウマスターの戦い方ではないっw





んでも、最後まで残ったぁぁあぁああ(`Д´#)




・・・のに兜でねぇぇぇぇぇぇ><




orz


抽選権4名なのに!なんという!



まさしく天道是哉非哉ですね。





c0126472_18102289.jpg


最近、一部で評判のネタ。 「アンコールワット」。
[PR]
by maplesheyi | 2008-03-09 18:22 |

遂に到達!


黒い三連星甲冑武者三連発で始まった3月7日。

途中、こんなことして遊んだり。

c0126472_2342953.jpg


北宋時代の良いものかも知れない壷を集めたりしながら85%→90%へ。


そのあと武器庫で90%→94%へ。


ソロ飛車で94%→97%へ。


オハゼで97%→99.98%へ。




ククク




c0126472_23462322.jpg


完璧に決まったァ!!!!

=====○)д`);.・;゛;ブッ


何がたまに出るのか不明ですが、

せっかくなので桜さんゲスト出演です(笑)

拡声器第1号のお礼ってことで!Σd('A`)





今日は今までにないくらい、


たくさんの拡声器、


たくさんの内緒をいただきました。


嬉しすぎて泣けてきます。


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


みんなありがとう!!!!






SE完成の暁には・・・どこにでも駆けつけるからねw
[PR]
by maplesheyi | 2008-03-08 00:04 |