メイン:常遇春(LV199)


by maplesheyi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

消費4倍で完食♪


やっちゃった~~~~;;


昨日、10日で御守り7個を消費したと書きましたが。。。


本日、すべて消費し尽くしました><


/(^o^)\



弓を動かすのが怖くなったのでサブへ逃避w

・斧

LV61 → LV62

c0126472_21445928.jpg


この子はいつになったらコンボを回せるんでしょう・・・(笑)


・聖魔

デイビー388回 → 392回

c0126472_21494413.jpg


ずいぶんとメンツも変わっていますが、未だにデイビークエは健在です。

記事用のSSをたくさん撮ってきたので、近いうちに攻略記事をUPしようと思います。



あと、Pアイテムでキャラクタースロットを増やせるのが追加されましたね。

1キャラにつき1500Pでしたっけ。


(;^ω^)・・・


これって、置き引きの危険なく装備を融通できて、

さらにPアイテムも融通できるってことですよね・・・。



べ、べつにメインIDに新しく弓を追加しようなんて思ってませんよっ
[PR]
by maplesheyi | 2008-04-29 21:54 |

使うためにあるものの。


さすがに10日で7個は使いすぎのような気がします。

翡翠の御守りね。



ほとんど凡ミスで墓ってるので、相当疲れてるんだろうなぁ、と・・・思います。

疲れてくると、人に冷たくあたったり、悲観的になったり。

色々とネガティブになってしまいますが、

精神面での健康維持も社会人の必須スキルなんでしょう、きっと。



c0126472_035122.jpg


なんとな~く、カラッフ全種類を集めてみました。

はやくデイビー500回完了させないと・・・w
[PR]
by maplesheyi | 2008-04-28 23:34 | 神聖魔

LV4


いやぁ。

さすがに疲れました。

c0126472_2364527.jpg


昇華繚乱が当たるといいですね(*´Д`*)





c0126472_237253.jpg


以前、露出狂が大量に出没した時期がありました。

=====○)д`);.・;゛;ブッ
[PR]
by maplesheyi | 2008-04-27 23:09 |

疲れた~

今日は支店見学に行ってきました。

月末は取引先の給与振込みなどがあるので、かなり忙しかったです。

例えるなら、ジャクムしながらチャットするみたいな感じです。

('A`)



最悪なタイミングでランキング復活。

98位→54位

c0126472_22225619.jpg


正装に着替えておけば良かった・・・


でも、ccしてたら「ジャクム兜+犬鼻+キツネサルアイ」だったので、

屈辱にのたうちまわって悶死する事態は避けられましたよ~と。

(´・ω・`)
[PR]
by maplesheyi | 2008-04-23 22:26 |

明鏡止水


明鏡止水20を貼ってみました。


成功。


こんな無感動なマスタリーブックも無いなぁ('A


(実は半年前に300kで購入しておいた品^^;)



さて、明鏡止水は再使用待機時間のあるスキルでありまして、

スキルレベルに関係なく一律で6分(360秒)待機です。

一方で効果時間は、

LV1~10は60秒、

LV11~20は120秒、

LV21~30は180秒なので、

Jタコ(300秒)との兼ね合いが難しいスキルでもあります。

しかしながら、LV1~10に関しては、

明鏡止水発動→60秒後消滅→Jタコ発動→300秒後消滅→明鏡止水再発動

という具合に、完璧なフローが描けるので、適当に狩る際は便利です。

LV11からは・・・また今度考えよう(笑)



※再使用待機時間というのは、

スキルを発動した直後(スキルが切れた直後ではない)からカウントが始まります。

仮に明鏡止水30の場合、

攻撃+26の状態が続くのは180秒間なので、

再使用が可能になるのはその180秒後。(360-180=180)

この180秒間を正味待機時間と呼んでいます。

この180秒間の攻撃補正をどうするかで、その人の個性が出てきそうですね。
[PR]
by maplesheyi | 2008-04-22 03:08 |

魔方陣中間報告


c0126472_2283773.jpg


ビシャスの魔方陣エフェクトに関する中間報告です。


魔方陣の有無によってファントム撃破時のドロ率が変化するという仮説は、

ガセの可能性が高いです。


まだサンプル数が少ないので断言はできません。

しかし、以下の条件のもと、ドロップ数の統計を取ったところ、


・ドロップは装備・マスタリ・強化書のみ統計

・ビシャスカード適用時は統計に含めず

・ザクチケ未使用

・ソロ撃破

・SDTのみ統計


「ドロップ数÷撃破回数」

魔方陣あり=1.6

魔方陣なし=1.75


こんな結果になりました。

果たして魔方陣の有無がドロップ率に影響すると言えるのでしょうか。


まぁ結局、魔方陣が何なのか分かりませんでした、では面白くないので、

一応の仮説を立てておきます。


・ドロップの中身が変化する(装備が多い等)

・特定の攻撃を発動しなくなる(気絶・スロー・スキルカット等)

・爆弾召喚が変化する(下段に集中的に召喚される等)


思いっきり妄想ですが、今後はこの3点に絞って検証してみたいと思います。
[PR]
by maplesheyi | 2008-04-19 00:28 |

ホーンテイル・リポート


以前から切望していたホーンテイル調査の機会がめぐってきました。

ボウマスターの視点からホーンテイル攻略の糸口を探っていきたいと思います。

c0126472_23175843.jpg


貴重な機会を与えてくださった皆様に、心より感謝いたします。



概要:

リプレ最奥地にて召喚できる最大のボス系MOB。

挑戦する毎に固有アイテムを収集する必要がある。

110武器、100武器、各職究極スキル本30をドロップするなど、

メイプルストーリーにおけるラスボス的位置づけ。

攻略に際しては、DK・英雄・聖魔が重視されている。

入場制限は1日2回。



・ホーンテイル 側頭(左右ともに同スペック)

c0126472_035585.jpg


Lv160
HP330,000,000
EXP 12,165,037
物理防御力 1,760

出典:MapleStory@Wiki

→ 調査報告
[PR]
by maplesheyi | 2008-04-18 00:11 | ホーンテイル攻略(調査)

初めての通勤


今日は8:20に本店集合でした。

家を出たのが6:50。

駅に着いたのが7:30。

本店到着7:45。



ハヤスギタ\(^o^)/ワーイ



ちょっと気合入れすぎでしたねw



講義は宿泊研修の続きでした。

楽しみにしていたお昼ですが、

なんと研修中は食堂のメニューが選べない(!)という理不尽仕様。

強制的に日替わり定食です。

まぁメニュー自体、カレー・うどん・日替わり定食の3つだけですけど(笑)

そして昼食代は給与天引きという~/(^o^)\ナンテコッタイ



午後に新しい資格のテキストを渡されたので、

ちょっと忙しくなりそうです。

入行3年以内に取得する必要がある資格は、

特別会員証券外務員ニ種(取得)
生命保険募集人(←今ここ!)
損害保険募集人
金融コンプライアンスオフィサー2級
特別会員証券外務員一種
金融商品取引3級
金融窓口サービス技能検定3級
法務3級
財務3級
FP技能士3級
特別会員内部管理責任者
FP技能士2級

・・・と、必須資格だけでも12種。

う~ん。

凄く勉強しないとダメだね・・・
[PR]
by maplesheyi | 2008-04-14 20:57 | その他

ヤクザの底力


社会人の土日は密度が濃い





ような気がします。

平日は忙しいだけにね。

=====○)д`);.・;゛;ブッ

でもよく考えたら、高校時代と生活リズムは大して変わってないんですよ。

負わされた責任の種類と重さが違うだけで。

まぁこれは結構な差ではありますけど。






今日はマナエリ集めに海に潜りました。

こんなのでたぁ~

c0126472_22574438.jpg


この物理抵抗無視というのは、

c0126472_22583263.jpg


こういう状態の敵に対して攻撃が貫通するということです。

ジャクムや金魚で適用できれば美味しいのになぁ・・・



2PT大親分。

弓5、弩1、投3、聖2という編成で突撃。

ギリギリのラインで暴風してる弓が5人いることになるので、

意外と安定性がありました。

BGA:15m
BGB:5m
大親分:23m

〆て43mなり~


そして最後に事件です。

c0126472_2342381.jpg


大親分を撃破した直後、親分出現。

見事に轢かれました;



勝ったのに負けた・・・w
[PR]
by maplesheyi | 2008-04-13 23:07 |

くたびれ~


宿泊研修の2週間目も終了しまして、来週から通勤研修に切り替わります。

この2週間の感想ですけど、

見た目や生活リズムなど、徐々に社会人らしくなってきている点もありますが、

行動や考え方は、まだまだ学生だなぁ~と思いました。

ほんと、何やってんだか・・・(´・ω・`)



とりあえず小切手と約束手形は、本当は怖いアイテムだと理解した!

あと伝票とか為替とか札勘とか投信とか・・・

=====○)д`);.・;゛;ブッ







久々にINできましたけど、

相当疲れてたんで即落ちしました。

今日はもう寝ます。。。
[PR]
by maplesheyi | 2008-04-11 23:23 |