メイン:常遇春(LV199)


by maplesheyi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

HP特化聖魔の本領発揮。


HP補正の合計値は約1000。

さらにAP→HPの分を合わせると約200。

つまりこんなステータスです。

c0126472_23281547.jpg


この時点で、既に姫2発耐久が実現。

姫の大群に突っ込んでレイを連射できます。

c0126472_23315441.jpg


INT極聖魔の一撃離脱レイより効率良いでしょうね、きっと。



というわけで卵龍も余裕です。

c0126472_23321399.jpg


そうそう、ノーブルドランの攻撃もノーブルドランゴーレムの攻撃も、

魔法攻撃に見えて、実は物理攻撃なのはご存知でしょうか?

物理攻撃はガードで軽減できるので、HP2000もあれば卵龍は耐えれます。


骨は約3200食らいましたけどね><


せっかくなので、MG切ってビシャスに参戦。

c0126472_23375494.jpg


HBをもらうとこんなステータスになるのです。

そういうわけで、1回につき消費はマナエリ50本。

1・1は体当たりで回避することで、さらに消費を抑えることができそうです。

c0126472_23351512.jpg


ファントムすらMG切って戦えるわけですから、ずいぶん楽だと思います。


ただし問題は、スキル解除に対するDKの反応速度に依存する点・・・('`

HBが遅れるようなら、MG発動しないと爆死です。
[PR]
by maplesheyi | 2008-05-31 23:40 | 神聖魔

ビシャス仕様変更


こんばんわ。


INしようとしてびっくりしました。


今日はパッチの日だったんですね(笑)


パッチ到来により、新書・新アイテム追加で騒然としていますが、


地味に仕様変更を受けた部分も存在するようです。


例えば、ビシャス。



従来のビシャスでは、時計の中央部に命中判定があり、

矢は斜め上に向かって飛んでいくイメージでした。

ところが、今パッチにより、命中判定は足元?に。

矢は水平に飛び、雷属性攻撃のときだけ斜め上に反れるようになりました。


おかげさまで、撃破タイムは30秒ほど短縮できるようになりました。

友達の話では、ラッシュが当てやすくなるのでは?

という意見が出ましたが、本当に当てやすくなってる可能性があります。

戦士の方は一度お試しください。
[PR]
by maplesheyi | 2008-05-28 21:00 |

やってしまいました;



今日は愚痴らせてください;;











例のマスタリーブックです。



友達から無償で譲ってもらったのに、闇。


友達から半額も提供してもらったのに、闇。



もうどうしたらいいんでしょう、涙でてきました。。。
[PR]
by maplesheyi | 2008-05-26 22:31 |

デイビー卒業☆


でーでーでーでー



c0126472_22231429.jpg




\(^o^)/おわた!



初めてデイビークエストに参加したのが、2007年の9月でした。

500回達成は本日、2008年の5月。

早い人は1ヶ月で達成してしまうと聞きますが、

なんと半年以上も費やしてるんですねぇ(笑)






さて、いよいよ聖魔の育成を再開します。

メインに変更はありませんが、起動率は常遇春を超えるかも知れません。

もしよろしければ、トモロクに空きがございましたらxx秦良玉xxまで送っていただけると

幸いです。
[PR]
by maplesheyi | 2008-05-25 22:34 | 神聖魔

魔方陣中間報告3

長らくお待たせしました><

ビシャスの魔方陣研究の続編です。


前回までの研究で、

魔方陣の有無がドロップ数やドロップ内容に影響を与えないことが分かりました。

今回は爆弾(ダークスター)の召喚について考察したのですが、

魔方陣の有無によって差異が生じた部分があったので、報告します。



・魔方陣あり、魔方陣なしの2パターンで考察

・上段、下段別に爆弾が召喚された回数を計測

・ソロ攻略の仕様上、下段の爆弾はすべて破壊

・上段の爆弾はカンストするまでスルー

・カンストした時点で計測終了


以上の条件で統計をとってみました。



魔方陣あり:

上段召喚の平均回数・・・13.8回
下段召喚の平均回数・・・13.9回


魔方陣なし:

上段召喚の平均回数・・・13.3回
下段召喚の平均回数・・・17.8回


赤文字にご注目。魔方陣なしの場合の下段召喚回数がちょっと多いです。

相変わらず試行回数が少ないので、統計データとしてはよろしくないのですが、

今のところはこのような傾向がある、ということにしておきたいと思います。



結論はもう少し先延ばしで・・・いいかな?w(;´Д`)
[PR]
by maplesheyi | 2008-05-24 13:18 |

魔方陣中間報告2

ザクチケ効果適用時のビシャスドロップを集計してみました。

SDT×ザクチケ=ドロップ4倍の効果なので、

以前の集計結果の2倍となることが予想されます。


※規定※

ドロップは装備・マスタリ・強化書のみ。

すべてソロ撃破。

試行回数が少ないのは仕様です('`



・魔方陣あり

試行8回 総ドロップ30

1回あたりのドロップ数:3.75


・魔方陣なし

試行9回 総ドロップ32

1回あたりのドロップ数:3.55


となりました。


以前の結果(SDT、ザクなし)は

「魔方陣あり」1回あたりのドロップ数:1.6

「魔方陣なし」1回あたりのドロップ数:1.75


なので、ザクチケ効果を除外すると結果はほぼ一致します。


本題。

魔方陣の有無によるドロップ数の変化は誤差程度しか生じていないことから、


魔方陣の有無はドロップ数に影響を与えない

ということで結論付けて良いと思います。


また、魔方陣の有無がドロップ内容に影響を与えるかという問題ですが、

ザクチケ適用時の集計の内訳として、

「魔方陣あり」:装備24、マスタリ5、書1
「魔方陣なし」:装備23、マスタリ8、書1

という結果が出ていますので、こちらも誤差程度です。

よって


魔方陣の有無はドロップ内容に影響を与えない


と言って良いと思います。




さてさて、魔方陣って何なんでしょう・・・
[PR]
by maplesheyi | 2008-05-11 21:09 |

ご無沙汰しております。


ちょっと間が空いちゃいました。

まぁ手短にいきます。


・弓

c0126472_20331622.jpg


朝一番でLV167へ。

今回の振り直しでMPが下限に達しましたが、

HP装備込みでのホンテ遠征が可能になりました。

明鏡30とネックレスが欲しいの(´・ω・`)ショボーン


・聖

c0126472_20355217.jpg


デイビー392回→416回

徐々に500回が見えてきました~



あと、ソロビシャス攻略記事にSSを追加しました。

主に反撃エフェクトです。
[PR]
by maplesheyi | 2008-05-10 20:37 |

GWお疲れ様でした♪

さて、楽しい4日間が終わってしまいました。

みなさんはいかがお過ごしだったでしょうか。



私は普段できないような買い物をしたり、

家族そろって焼肉パーティー(笑)をしたり。

それなりに有意義に過ごせたと思います。

旅行に行くというのもアリでしたが、如何せん人多杉が苦手で。

それにガソリンも高くなっちゃいましたし、遠出はやめときました。

あ、あと事務処理の手引書作ったり、資格の勉強したり・・・したと思う。うん。('A



最近、ブログの更新が滞りがちになっています。

これは何も、ネタが無くなったとか、機嫌が悪いとかじゃなくて。

忙しいから書く時間が無いってワケでもなくて。



今はブログの方向性を見定めたいんです。



ブログ開設以来、アクセス数は順調に伸びています。

検索ワードを見てみると、上位にあがってくるのはボス戦・育成・狩場の情報。

大手検索エンジンを経由して訪問される方にとっては、

内輪ネタの記事というのは、実は必要ないのです。

(骨に何kでたとか、本体で√取ったとか、強化成功したとか、等の記事ね。)

もっとも、私自身、このブログを完全に攻略サイト化させるつもりは無いので、

どこかで折り合いを付けることになろうかと思いますが。

でも、いつかめいぽをやめるときのために。

何か形になるものを残したいな、と思うわけです。

稀に、ゲーム内で読者さんから声援をいただくことがあります。

読んでくれてる人がいる、見てくれてる人がいるというだけで、私は元気になれます。

次はもっと良い記事を投稿しようという気力が沸いてきます。

もうしばらくは更新が不定期になりますが、

ブログ内容充実のための充電期間とさせてください。
[PR]
by maplesheyi | 2008-05-07 00:01 |

峰4倍


今日は峰PTで狩ってました。

気がついたら4倍タイム!

途中、骨竜カードをコンプリートしたので追加効果が発動♪

c0126472_22485129.jpg


ん~凄い・・・(((('A`))))



そういうわけで

c0126472_22502741.jpg


LV166!!

いつもの悪い癖で、貯蓄SPをちょっと流用して明鏡止水を12に。

攻撃力が17、そして接続時間が120秒になったので、

かなり実用的になってきたように思えます。




追伸。

ネタ投下ありがとうございます。

お名前は伏せましたが、関係者各位には余裕で判別可能と存じます。

c0126472_22544965.jpg


(*´艸`)
[PR]
by maplesheyi | 2008-05-03 22:55 |