人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイン:常遇春(LV199)


by maplesheyi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気分転換♪


この土日はお天気が良かったので、宇治に行ってきました!

宇治って、「宇治茶」という銘柄があるくらい、お茶の産地として有名なところです。

他にも茶団子、茶そば、抹茶アイスなど、色々ありますよ(*´Д`*)


っと、その前に天ヶ瀬ダムに立ち寄ってみました。

気分転換♪_c0126472_20223838.jpg


天ヶ瀬ダムは宇治のちょっと上流にあります。

今回は大津から瀬田川に沿って行ったので、所要時間としては40分くらいでしょうか?

気分転換♪_c0126472_20273630.jpg


ちょっとタイミングが悪かったので、怒涛の放水シーンは見れませんでした。

(って放水シーンなんて滅多に見れるもんじゃなry)

ほんとはダムの真ん中まで行きたかったのですが、

歩道の補修中で立ち入り禁止とのこと><

ここ、昔はレストランがあったのですが、観光スポットとしては廃れてしまったせいでしょうか。

既に廃業されてました。。。


お昼を食べ損ねたので、宇治まで足をのばしました。

気分転換♪_c0126472_20341174.jpg


このあたりまで来ると、瀬田川ではなく宇治川と呼ばれるみたいですが、

どのへんが境界線になっているんでしょう? 

気分転換♪_c0126472_20355655.jpg


こちらは宇治大橋。

えと、源義経と木曽義仲が戦った場所でしたっけ・・・('A`;)ニホンシハハタケチガイデス


気分転換♪_c0126472_20373677.jpg


とどめの抹茶アイス栗つき(600円)!

まいうーの石ちゃんも食べに行ったお店らしいです。美味しかったぁ(*´Д`*)




来週は比叡山に行ってみます♪

あ~。はやくマイカーが欲しいなぁ(´・ω・`)
by maplesheyi | 2009-03-08 20:37 | その他