人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイン:常遇春(LV199)


by maplesheyi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

影縫いの矢+フェニックス=∞の可能性


と、その前に。

一言申し上げておきます。

たぶんほとんどの方は無関係なので、スルーしてくださって結構です。



謝ってもらっておいて恐縮ですが、

目の前で堂々とあんな事をされると、さすがに気分が悪いです。

やったこと自体は何ら問題の無いことですが、

知らなければ気分を害されることも無いわけですから。

そういうことは隠れてこっそりやって欲しかったです。(´・ω・`)



以上。







影縫い単独ではネタスキル。

フェニックス単独ではネタスキル。

残念ながら、これが現在のJMSにおける評価でしょう。

では、この2つのネタスキルを組み合わせたら、どうなるのでしょうか・・・・・・?



もう一度、2つのスキル特性を見てみると、


影縫いの矢:MAX30

最大15秒間、40%の確率で移動速度-60
召喚以外のすべての攻撃に効果が付加される。
ひとたび効果が発動すれば、15秒間は絶対に解除されない
もともと足の遅い敵に当てれば、ほとんど止まって見えます(笑)

フェニックス:MAX30

200秒間、攻撃力550のフェニックスを召喚。
攻撃範囲は飼い主の真下・真上を除き、放射状に広がる。
最大4体に対して炎属性の攻撃を加える。
攻撃間隔は約3秒。
シルバーホークとの二重召喚は不可能。
攻撃の種類は直接物理攻撃(=気絶状態を強制的に解除する


注目すべきは赤字の部分です。

影縫いのスロー効果は、凍結・気絶・麻痺といった足止めスキルの中でも、

最も長い15秒間の効果を持っています。

しかも、気絶の仕様(殴ると解除される)とは異なり、

何をどうやっても解除されません。

一方で、フェニックスは必ず気絶を解除してしまうので、

弓にとって唯一の足止めスキル・アローボムを無効化してしまいます。

ですが、スロー効果は解除しません。

つまり、フェニックスと影縫いは親和性があるというわけです。

これは・・・新たな狩りスタイルを予感させます。



レベルが上がれば上がるほど、狩りの効率は落ちる。

これは、主力スキルが完成し、火力上昇が打ち止めになれば、より顕著になります。

そこで、フェニックスを導入して時給を向上させるとしたら・・・?

影縫い効果をファイアショット・パルスに乗せて、アローボムの代用とする。

反対側にカカシを立てて、擬似安置を作り出し、接近。

フェニックス・アローレインでまとめて処理。

突然の単体沸きは暴風・ストレイフで処理。




・・・

・・・・・・

これって、3次・4次スキルをフル活用した楽しい狩りになると思いませんか?(笑)

少なくとも、暴風だけの単調な狩りより楽しいと思います。



youtubeでボウマスター関連の動画を検索してみても、

ヒットするのはボス戦ばかりですよね。

ビシャスソロとか、金魚ソロとか、ジャクムソロ(!!)とか。

ボス戦でもソロ仕様ってどうかと思います(笑)

どうせソロならSEも固有スキルにしてしまえばいいのになーって。

=====○)д`);.・;゛;ブッ


しかも、動画自体はそれほど多くない気がします。

これはきっと、暴風の矢という単体最強スキルに振り回されて、

弓の狩りスタイルが固定化・単調化されてしまったのだと思います。

だから暴風狩りの動画なんて撮っても誰も見ないし、

そもそもツマラナイ狩りなんてせずにボス戦ばっかし(笑)

という弓師が増えているのでしょう。(´・ω・`)

・・・

こうやって考えると、暴風の矢というのは、

ジェネシスに匹敵する禁術と言えなくもない・・・かな。(´・ω・`)






今一度、暴風もパルスもSEも無かった時代に心だけでも回帰してみましょう。




ジャンプストレイフ。

パルティアンショット。

安置パペット。




いろんなプレイヤースキルを編み出し、

少しでもあの最強黒字職に迫ろうとしていた古参のレンジャー達・・・















おぼえていますか?














=====○)д`);.・;゛;ブッ










ところで、影縫いMAX・不死鳥MAXにするにはLV173が必要という恐ろしい事実が!

誰か、SE・暴風捨ての影縫い・不死鳥先行ボウマスターを育ててみませんか?(笑)
by maplesheyi | 2008-02-22 14:03 |