人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイン:常遇春(LV199)


by maplesheyi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SE20試射会


今回もお相手を務めていただくのはルディブリアムのチャックマです(笑)

Jタコ+SE+MH+ソウルアロー。 尖昌の矢は無しで。


ストレイフ

SE20試射会_c0126472_10102851.jpg



ダブルショット

SE20試射会_c0126472_10104244.jpg



アローブロー

SE20試射会_c0126472_1010542.jpg




よく武器が弱いと言われるので、(´・ω・`)

単発火力はこんなもんです。

あぁ、コンポジが成功してればなぁ・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


RM投入すればニスロ118とか余裕だけれど、

それをやってしまうと途端に飽きそう・・・

それにニスロはビジュアル的に吐き気がする(`Д´#)

やはり弓道経験のなせる技か、

「上長下短」の和弓的な美しさを持つコンポジに憧れちゃうんですよね。

あ、私一応、弓道有段者なんですよ('A`)







46748/(y*z-1000)=x


これが何の計算式か分かった人にはHEN☆TAIの称号をささげます。


いや、正確な式かどうかわからないけどね(笑)


実はこれ、ビシャス撃破所要時間の算出式です。=====○)д`);.・;゛;ブッ



x:理論上のビシャス撃破所要時間(単位は分)

y:ステータス上の攻撃力平均(3700~4500ならば→4100)

z:暴風1発あたりのダメージ倍率期待値(SE10→1.99、SE20→2.15、SE30→2.32)



この式が成立する条件:

・ボウマスターであること。

・暴風30であること。

・SEが10か20か30であること。

・暴風だけ使用して撃破すること。

・一切の反撃を受けないこと。

・1発も外さずに命中させること。

・スキルを絶対に切らさず、かけ直さないこと。


まぁこの条件に満たなくても、簡略化する前の式をいじくれば対応できます('

特に最後3つの条件は、現実的には達成不可能なので、

この計算式によって弾き出された所要時間に対して、実際の所要時間は確実に増加します。

むしろ、実際の所要時間と理論上の所要時間との乖離率を極力小さくするために、

プレイヤースキルを向上させたり、天に運を任せたりすべきでしょう(笑)



ちなみに私の場合、元の式に沿って計算してみると、


(3700+4500)/2=4100 ・・・平均攻撃力

(50*330+50*100)/100=215  ・・・暴風1発あたりのダメージ倍率期待値

4100*215/100=8815 ・・・暴風1発あたりのダメージ期待値

23000000/(8815-1000)=2943 ・・・ビシャス撃破に要する攻撃回数

8.2 ・・・1秒間の暴風発射回数(8.4説もあり)

2943/8.2/60=5.98 ・・・ビシャス撃破に要する時間(分)


となります。

つまり理論上では6分を切ることができるわけですが、

成立条件のところで書いたように、実際はもっと増えます。(6分50秒くらいかな?)

スキル解除や気絶、爆弾処理、カカシの置き直しなどが増える要素と思われるので、

確かに運の要素もありますが、立ち位置を工夫したり、うん。

まぁいろいろ頑張れば理論値に近づくんじゃないかな。

=====○)д`);.・;゛;ブッ
by maplesheyi | 2008-03-13 23:01 |